TH10 配置変更!

こんばんわ!

 

夜勤が忙しくて仮眠がほとんど取れなくて体がきつい今日です(;一_一)

来月湯布院に職場の親しい方と旅行に行くのでプランを計画中です!竹田だけどラムネ温泉にも入ってみたいなぁ~

 

さて、先日から配置の変更をして試行錯誤しては変更しての繰り返しですw

最近はいろいろと次の配置を考えてて途中で違う!って思って変更しないでそのままでいたりとしていました。昔はデコボコな配置ばかりだったのに、左右対称にする傾向になってきてますw

 

TH10になって配置を考える中で大事にしているのはインフェルノの距離感ですね。

壁から1マス外側まで範囲が届いていればwbが爆発する前に焼きやすいし、壁越しに攻撃してくる遠距離のユニットもタゲれたりするので重要視しています。

でも、実際に配置考えてたら見た目とかで満足して上記のことは余り実現できていないことがありますが・・。

 

まずは配置変更の第一弾をどうぞ!!1日で気に入らなくてこの配置は終わりましたw

※画像を撮っていなかったので攻められた際の画像です。この時はゴレウィズがきて44%破壊でダクエリもってかれました(*_*;

f:id:hiro_nanani:20140820000514j:plain

 

第二弾!現在はこの配置です。外側に障害物として壁を使うスタイルが多いなと我ながら思いました。

 

f:id:hiro_nanani:20140820000704j:plain

コンセプトはインフェルノの範囲に相手ユニットがいる時間を長くする!』です。ただ、左上はインフェルノの範囲に入るのが遅いので弱そうでして、今後攻められたら改善していこうかと思っています。

資源を1つくらいは奪われたしましたが、許せる範囲内ですね。いま、ダクエリが13万あるから雷ヤローがたくさんきますが一緒にゴールドを奪われる量が以前より大分減ったんで良しとしています。

後 、初めて2重壁の部分を作ってみました。TH9くらいまでの頃は二重壁にするなら他に使ったほうが良いという考えでしたが、TH10の方の配置を見 たり攻めたりしてた際に考えが変わってきました。

WBの動きとして二重壁は避けて一枚壁をタゲるので、うまく活用できればと思っています。(周囲の施設の破壊状況によりますが)

二重にすることで左右に分断とかできる配置を今後考えていけたらなと思っています。※ただジャンプには弱いからクラン戦では使いにくいかなぁ

 

◆クラン戦用配置

後、最後にクラン戦の配置も変更してみました。クラン戦の配置は数ヵ月変更はしてこなかったのですが今回ついでに新しくしてみました。

 

f:id:hiro_nanani:20140820001741j:plain

THを上側に配置しています。星1つはあげるけども2つは簡単にはあげないといった配置です。多分、計算してませんが下側から攻めてTHまでたどり着ければ50%破壊いってるんやないかな~

ほぼ左右対称ですが、左側にダクエリタンクを置くことで左右のどちらかから攻めるとしたら右側かなと思わせるようにしてます。(その為、罠は右側に

※罠の配置はいまはちょっと画像とは違うように配置しています

後は攻める側がヒーローをどちらを選ぶかかなと思っています。私がもし攻めるとしたら、左側からだとアチャクイに釣られてユニットが左下に釣られるのが嫌なので、ババキンのいる右側からです。皆さんはどう思いますか?

普段からババキンは釣られても壁を殴りだすことはないので、そこまで気にしていませんがアチャクイに釣られるとユニットが壁を殴りだすので凄く意識しています。

アチャクイに釣られても壁越しからの攻撃でなければ良いのですが・・。

 

最後に上側からはジャンプを使われるとあっさりとTHを破壊されそうなので、THの下にヒーローを置くことで誘導と時間を稼ぐようにしてみました。また、誘導されたユニットが巨大爆弾を踏んでくれれば防衛できるかもと思って。