2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【日常】第4回クラン戦の結果

こんばんわ~今日は映画を2本見て休日を満喫したヒロです。 さて、昨日で4回目のクラン戦も終わりまして無事に勝利いたしました!! 今は5回目の相手が決まってこれからクラン掲示板に攻め方と書いていくところです。 私の個人結果は星4つでした・・1つ…

【日常】同じ相手に1時間で2回攻められる・・

こんばんわ~ 現在クラン戦4回目の最中です。かなりの接戦になってまして、今晩の23時で終わりますが結果がどうなるのか楽しみです! 相手のクランが最初は強すぎると思ったけど、なんのことやら。。。皆、攻め方が上手くなってるんだなって感じました(^^♪ …

【クラン戦】3回目は圧勝して3連勝

こんばんわ~ クラン戦3回目も終わり予想通り圧勝で終わりました。 相手のクランのTOPプレイヤーのプロフを見て攻撃の回数が1ケタ台が多かったのでアクティブな方が少ない、また大工が寝ている状態の方が多いという点で。 後、相手には失礼ですが攻め方…

【日常】配置変更&ゴールドごろごろ

こんばんわ~ヒロです。 本日は休みでしたので、レイアウトの変更を行いました! 前はオリジナルでなかったので今回は一から考えてみました~ (やっぱり左右対称にはできずw) コンセプトはTH9のメイン配置と同じで、『全ての施設を防衛施設の範囲内』…

【クラン戦】2回目のクラン戦!

こんばんわ~ヒロです。 昨日、2回目のクラン戦が終わりました。 クランとしての結果は勝利で2戦2勝(^^♪ 今回の相手クランはTH10が多いのとクラン戦で既に3勝されるなどアクティブな方が多そうでしので、勝てるか微妙な相手ではありました。 私の個人…

【日常】よく見るレイアウトの劣化版の攻め方とBoomBeachの現状

本日2つ目の投稿です~ 最初にBoomBeachの現在の様子を・・w HQ(クラクラでいうTH)は9まで上がりましたが、他の村を襲ってもなかなか勝てなくて行き詰まっているところです(*_*; なので、少しずつ防衛施設を強化したり底上げをしています!色々、防衛リプ…

【攻め方講座1-4】BAMWの攻め方

こんばんわ~ヒロです。 しばらく更新していなかった攻め方講座を書きたいと思います。 ※個人の視点からの攻め方ですので扱う人によって戦法は異なるかもしれません BAMWとは一般的にローコストで高回転で稼ぐユニット構成ですね。 ※BAMW:ババ、アチャ、ガ…

【日常】ダクエリに関して

たまにクラメンからダクエリに関しての話題がでますので、 ここでまとめ記事として実体験の感想とともに掲載しておきたいと思います。 ダクエリは主に研究やヒーローユニットの強化や闇兵舎のユニット生産に使用します! 最初に私の結論から言いますと、TH8…

【日常】リンクの追加

こんばんわ~ 仕事が忙しく先ほど帰宅したところです(*_*; 今日は疲れたのでブーストしないで少しだけ稼ぐつもり。 本題の通り今回、右サイドバーにリンクを追加しました☆ うちのクランリーダーのΩさんの「クラクラちょこっと攻略」です。 前々からリンクの…

【クラン戦】祝・勝利☆

今朝、1回目のクラン戦が終わり無事に勝利しました~ 皆と協力して勝てたから嬉しかったし楽しかったです!! 相手の攻めが弱かったのもあり圧勝で終わりました☆ ちなみに私の個人成績は2回攻めて合計で☆5つ獲得でした。 2回目はゴーレム&ウィズ編成だ…

【クラン戦】初めてのクラン戦

こんにちはヒロです~ 一昨日の深夜にマッチング開始して相手が決まったのが朝方の6時でしたw(長すぎ・・) で、今朝から戦闘期間に入りました! 準備期間中はクランの掲示板に攻め方考察を書いていたので、資源稼ぎはひとまず ほぼお休み中でクラン戦を…

【日常】クラン戦の詳細

こんにちは、本日2回目の更新です! 楽しみにしていたということもあり眠気がなくクランの城レベル6に強化するべく 資源を稼ぎながら書いておりますw クラン戦に関しては実装はされたものの、まだ体験してないので発表されている 情報を箇条書きでできる…

【日常】深夜のアップデートver6.56.1

こんにちは~夜勤明けですがブログ書いているヒロです(゜-゜) (注)午前中に書いてて途中で寝落ちしていま見直ししました メンテが遅れに遅れて今日の3時くらいに始まりましたね! アプデ内容をまずは説明を行いまして、別にクラン戦ようのブログもできる…

【日常】クラン戦に向けて&桜

今日はクラン戦に向けてTH中入れの配置を考えてみました~ 3パターンぐらい考えたのですが、最終的にいまのレイアウトをTH10用に 修正してみました!(元々はTH9用のレイアウトだったので) クランの城の位置はまだ検討中ですが8割くらいは完成かなと。…

【攻め方講座】1-3:アチャ1体で壊せる施設の見分け方

今回はアチャ1体で壊す施設に関してです。 ユニットを大量投入する前に最低限のユニット数で壊せる施設は壊しておいたほうが戦力の減少が少なく攻めが楽になると思います。 では、今回の記事では2つのパターンをご紹介します。 ①5×5のキャンプ この配置…

【攻め方講座】1-2:援軍とヒーローユニットの対処

私的な援軍とヒーローユニットの対処について述べていきたいと思います。 まずは援軍からいってみましょう~! ◆援軍の処理 クランの城の範囲は施設の中心から約13マス?くらいで、その範囲に入ると援軍が 出てきます。 嫌だと思える援軍は下記のような構成…

【日常】BoomBeachとクラクラともに順調~

クラクラしながらユニット生産の合間にBoomBeachするのが日課になってきた この頃ですw BoomBeachは少しずつ設備が整ってきました! ただ、石の生産設備が次のHQ(クラクラでいうTH)で作れるようになるのですが、 HQに上げるのに石の必要量が多くてたまらん…

【アップデート関連】次のアプデでクラン戦が実装されるよう

今日は夕方にメンテがあり、資源関連の施設が1エメでブースとできる ようになりましたね♪ まあ、正直ダクエリポンプくらいしか大きなメリットはないんですが(*_*; 金山(レベル11)も6個ブースとして1日の稼ぎが72,000×6で432,000の増加かな。 最近は兵舎2つ…