2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【攻め方講座】1-1:攻める前の30秒間の大切さ※追記あり

さて、攻め方講座ものんびり更新をしてやっと襲撃する際のポイントですw まずは攻めるか判断する30秒のという短い時間ですが、これが一番大事ではない かと思います。ユニット構成&呪文で資源を略奪できるかの見極めですね! 略奪できる資源に納得し、そ…

【日常】スーパーセルの新しいアプリBoomBeach

こんばんわ~ヒロです♪ 今日はクラクラを開発運営しているスーパーセルの新作について少し 触れたいと思います。 スーパーセルはクラクラ、ヘイデイがヒットしており新作のBoomBeachも 注目していました。 ※ヘイデイもしましたが、私はほのぼのな感じですぐ…

【TH9 配置】実際に試した配置

■5つの配置を試してみたTH9! TH9には昨年の12月中旬になりましたので約三ヵ月ちょっと滞在しました。 その期間の中では下記の5パターンの配置を使用しています。 (数日だけのレイアウトもありますが(*_*;) 結構、個性が強いレイアウトかなと思…

【ついにTH10!】

■TH10になってしまいました(^ ^;;) クラクラを初めたのがパズドラとコラボされてニュースになっていた頃です (パズドラは全くしてなかったんですがね) 確か去年の6月くらいだから9ヶ月でTH10になったことになるのかな。 一応、兵舎3つはレベル9、エリ…

【日常】th10の建設の順番

■タウンホール10の建設優先順位! ついに明日の夜にTH10になります~(●^o^●) そのため、今日は休日なので金庫とエリタンをMAXにするごとく 稼いでおります(^u^) やっぱ、何から建設するかって悩みますよね? そこで私なりの建設順番を参考…

【クラクラ攻め方講座】1-0-1:呪文について

■【攻め方講座】呪文について 先日は前置きとして、クラクラ用語(略語)を簡単にですが まとめましたので今日は攻める際に持っていく呪文についてです。 ※いつか防衛時に発動できる呪文とか実装してほしいな~(切実w) 私は基本ライトニング(以下、雷と記…

【日常】ここ最近で久しぶりに満足いった攻め方

こんにちはヒロです。 兵舎をブーストしてぼちぼちしていた際に、満足いく攻め方ができたので 切り抜き写真を参考に説明していければと思います。 ※本当は動画が取れたらいいんですけどもね。。 攻めたのはこの村です。 TH外出し、ババキン&クラン城が外…

【攻め方】th8の迷路型の攻め方考察

◆TH8迷路の攻め方 クラメンの村を参考に攻め方の考察です~(●^o^●) タイプとしては迷路型になるのかな。普通に入口から内側に入るとテスラや 罠が待っているという。 【メリット】 ・罠を踏まないで攻め込むのが困難 ・右側にエリタンを設置すること…

【攻め方講座】1-0:前置き

まずは前置きですので簡単に。 まず、これから数回にわたり書いていく攻め方に関しては自己流ですので、 情報を鵜呑みにはしないでくださいね。人それぞれ攻め方って個性があると 思いますので個性は大事にしてくださいね♪ これから攻め方記事を書いていく上…

【日常】マスターリーグを体験したせいか

こんばんわ~ヒロです。 先日のブログでも書きましたがマスターリーグに到達して少し(半日くらい)維持を していたせいか前までは脅威に感じていたクロスボウも設置されているのが当たり前という感じでいます。 いまゴールド2まで落としていますが以前のよ…

【日常】今後のブログ記事の予定

クラクラとは関係ないのですが、最近空いた時間で自己啓発の本を読んでまして その中で継続できない理由は中身を細かく分けていないから実行するのに大きな力が必要となり後回しになったりすると。 まさしく私がそう・・。 クラクラをしていて、こんなことブ…

【日常】本日2回目の更新(th10に向けて)

なかなかブログを書くスイッチが入らないですが、一度入ると立て続けに書くヒロです。(こんなのですいません) さて、今日は夜勤明けでしたので昼寝した後にth10のレイアウトを考えてみました。 2つほどビルダーで作成してみましたよ~(^u^) なんか、…

【日常】マスターリーグ到達

◆マスターリーグ到達! th10建設を開始してから少しずつトロを上げていき5日でマスターリーグまで 到達できました! これも援軍をいつも送ってくれるクラメンのおかげです(●^o^●) ※まだまだミスが多いから後少しで50%ていうときが多々あり援軍大活躍でし…

【日常】ついにth10建設開始!!

本日th10の施工を開始しました~2週間後が楽しみです♪ 後、強化する防衛施設はアチャ塔2つだけ!兵舎は4つともまだレベル9なんで、 1つは10に上げる予定です。 今日、知りたい情報をクラメンに聞いたところ下記の2点が上がりましたので、 ざっくばらんに説明…