【アプデプレビュー】兵舎機能と新防衛設備ボムタワー

アプデ今回も盛りだくさんですね~

 

今日の夜にメイン垢は魚神さんが主催する反群馬イベント、サブ垢はハタボーさん

主催の昭和対平成イベントに参加します。大忙しですw

ちょうど今日の勤務が夜勤なので週末はしっかりと考察して頑張りたいと思います。


◆兵舎機能のアプデ

f:id:hiro_nanani:20161007132340j:plain


これまで各兵舎でそれぞれユニットを作っていましたが、
それが4つの兵舎が協力するようになりました☆

そのため、1体ずつしか作れませんが生産時間が4倍に
なるようです。
また、編成をテンプレとして3つまで記録しておきワンクリック
で準備できるように!!これは嬉しいですね~
それに生産コストも表示され嬉しいかぎり。

個人的に気になるのは、これまで各兵舎ごとに5エメで1時間
ブーストできましたが兵舎と闇兵舎一括して30エメでブースト
になりました。
これは今までのほうがよかったかなと思いますが、ややこしく
なるからまとめちゃったんでしょうかね。

公式の動画もよければどうぞ~

www.youtube.com


◆ボムタワー

f:id:hiro_nanani:20161007132400j:plain


きました!!!
きましたこれ!!!

新しい防衛施設☆クラロワからの輸入ですね。
複数攻撃に加え、破壊時に爆弾がでてきて大ダメージを与えます。

モグラやボウラーにはとても痛いので、ラッシュ系は減るかもしれません。
豚が巨爆のダメ1.5倍効果が消えたので裏ホグなどが流行りそう。・

◆ネクロの体力と火力UP
これは。。。微妙です。
体力がレベル3で300になりますが、巨爆1発は耐えれるけど
2発は耐えれないということを考えると呪文にヒール1つくらい
持っていったほうがよさそう。
でも、そうすると地震やジャンプの数を減らすことになるので
厳しいかなぁと。
結局は罠を骸骨で解除できないのが問題で、他ユニットを上手く
活用できれば強いかなとは思いますが私は使わないと思います。
(使ってもネクロ3体程度かな)

それとボムタワー(範囲攻撃)の登場で、逆にネクロの活躍の
場がなくなったような気が。。。

◆ホグライダーの巨爆のダメ1.5倍がなくなる
これは大きいのですが、ボムタワーの登場でバランスを取っている
んだろうなと思いました。
ただ、今までよりも使いやすくなりました!モグラと豚、今後どちらが
活躍するか楽しみです☆

TH8やTH9はボムタワーが1つしかないので、豚がかなり
強い気がしますね。ゴレホグや裏ホグが増えそう。


まだアプデプレビューはあるようですが、今日までの内容をみると
ボウラーやモグララッシュでの全壊は難しくなりますね。
空軍への影響はほとんどないので空での全壊が主流になってきそう
です。
※空に影響あるのはテスラと新防衛施設のボムタワー

(空は攻撃しないけど防衛施設が増えたという点で)