【アプデプレビュー】ユニットと防衛施設のバランス調整!

今回のバランス調整は盛りだくさんですね!

クラロワがリリースされてからというものの、大きな調整が増えて

子供のように毎回ワクワクさせられていますw

順番にみていきましょう~

f:id:hiro_nanani:20161006004449p:plain

◆ウィザードのレベル7(タウンホール10)
 ウィザードのレベル6がタウンホール9で使えるようになりました(以前は10)

これは単純に嬉しいですね!ウィズはどんな編成にも入る可能性がある
ので全てのプレイヤーが嬉しいのではないでしょうか。

◆ベビードラゴンのレベル5(タウンホール11)
 ビードラゴンのレベル4がタウンホール10で使えるようになりました(以前は11)

これもTH11の私から見たら嬉しいアプデです。
防衛援軍でも人気が高いベビドラなので、攻めよりも防衛の面で
嬉しいです。


◆ドラゴンのレベル6
ドララが好きな私に取っては嬉しいアプデです!
ただ、ステを見ると上がり幅は同じなのが少し残念なとこではありますがw

f:id:hiro_nanani:20161006004542p:plain


◆かくしテスラレベル9(タウンホール11)
 ※かくしテスラがP.E.K.K.Aに2倍のダメージを与えないようになりました

これは最近ペッカが使われることが減ったからでしょうね。
実際にアプデ以降にペッカを使ってみないとわからないですが、
星2狙いなら良いと思いますが全壊狙いには使われない気がします。
施設レベルが上がり耐久力が昔よりも上がっており、1撃で壊せる施設が
減っていると思われるので(レイジがかかれば別)

ペッカのレベル6がくれば魅力高まるのですが。。。

迫撃砲のレベル10(タウンホール11)
 レベル8と9の迫撃砲の攻撃力が上昇

これはかなり大きな修正ですね!!
これまでレベル9で秒間ダメ15(1発75)がレベル10で秒間20
(1発100ダメ)に。
場面が大きく変わるかはわかりませんが、ボウラーなんかには痛いアプデで
すね。

◆ 巨大クロスボウのレベル5
耐久が2700から3100になり、かなり頑丈になりました。
火力も上がりますし防衛面ではこれまで以上に大活躍するでしょう。
クロスボウの耐久が前のままなら・・・とか対戦中に思いそうですw)


◆スケルトンの呪文で出現するスケルトンの数を増やした代わりに出現にかかる時間を延長
いまだとレベル4で10体?だけなのが26体に増えるのはでかいです。
対空砲を折るのに雷2+地震1でしたが、骸骨2+レイジでいけるように
なるかもしれませんね。そうなると空使いにとっては大きなアプデだと
思います。

もしかしたら1番大きなアプデかも。

ボウラーのヒットポイントが少し減少

これは妥当かなと思います。ただサイドカットしてボウラーを流しこめば
対策されていない配置なら全壊取れていたのが扱いに気をつけないといけなく
なるでしょう。

◆クローンの呪文のクローンユニットの持続時間増加

・・・微妙な感じがするのは私だけでしょうか??なと思います。
時間の問題でなく4枠使うのが問題でこれが3枠になるならまだ使おうかなという気になります


◆25種類の追加の壁ピース
単純に壁塗り好きな私には嬉しいのですが、壁が増えるということは
何か新しい施設がくるのかと今後のアプデプレビューに期待してます!


◆アップグレードのコスト減少(時間、コストまたはその両方):

・ウィザード6
・ ドラゴン3~5
・ベビードラゴン(全レベル)
・大砲12~13
・アーチャータワー11~13
迫撃砲8~9
・ウィザードの塔7~8
・かくしテスラ5~8
・巨大クロスボウ2~4

◆クラン対戦のバランス調整:

・攻撃に失敗してもクラン対戦勝利ボーナスの一部を獲得するように変更
・タウンホールレベルの低い村を攻撃してもクラン対戦勝利ボーナスが減少しないように変更
・クラン対戦でより手強い標的から得られるクラン XPの量が上昇。最大で10XP!

 

バランス調整は以上です!

かなり調整が入りますね~1番気になるのはスケルトンの呪文ですね☆

楽しみです!

ボウラーが少し弱体化することで、穴掘りの使用頻度はますます上がりそうで

次回くらいに下方修正くるかなと思っています。