【クラン戦】攻め方

こんばんわ~

 

以前であれば、ドラッシュやGowiwiが私のメインの攻めでしたがラヴァが登場したり、

ペッカのlevel5が登場してからは余り使わなくなりました。

 

ドラッシュにゴレ入れてヒーローと共に対空砲を1つ壊しつつサイドカットしてましたが、いまではラヴァゴレをすることが増えてきましたね。

 

最近、私が攻める際に構成を決めるポイントを何点か箇条書きで下記に記載します。

(少しでも参考にされば幸いです)

 

①対空砲の位置

 ・対空砲と対空砲の攻撃範囲が重なっているかどうか

 ・援軍つり出しと一緒に豚か風船で破壊できる位置か

 ・空軍で攻めた際に風船の動きを考え、破壊するまでにどのぐらい時間がかかるか

インフェルノがマルチであるかシングルであるか

③ジャンプで中央へ向かうための壁を2つ越えれるかどうか

④アチャクイの位置

 

特に空軍が強くなったので、対空砲の位置を1番に気にしますね!

クラン戦だと相手の配置を見て構成を決めれるので、☆2を取りやすいのは地上部隊でリスクをおかして☆3を狙うなら空軍+地上の組み合わせかなと思います。

空軍の場合はいかにしてアチャクイを上手く処理するかが大事だと感じています。

後、風船が動く流れもしっかりと考えた上で攻めるのが大事ですね♪

 

今回のクラン戦で攻めた2戦を画像で紹介。

まずは2回目の攻めで星3を狙って格下の6番にアタック!対空砲の位置が甘いため、いろんな攻め方から星獲得を狙えるのですが、安全な方法でいってみました。

f:id:hiro_nanani:20150318233342j:plain

まずは援軍釣りだしと対空砲破壊をかねて援軍の豚を右下から投入!

f:id:hiro_nanani:20150318234215j:plain

画像だとわからないけども、援軍処理は風船で行いました。ちょっと時間を使いすぎましたが、処理自体は成功。

f:id:hiro_nanani:20150318234247j:plain

3時の方向からゴレとヒーローを出してアチャクイのタゲをとったところで、ラヴァと風船投入。

f:id:hiro_nanani:20150318234335j:plain

 

f:id:hiro_nanani:20150318234713j:plain

f:id:hiro_nanani:20150318234755j:plain

結果としては、この攻め方はベストだったのかと疑問に思いました。。ミスもあり、ラヴァが左下の対空砲に向かった際に4体くらいの風船を左下から投入する予定でしたが風船が残っていないという。

また豚で右下ではなく左下の対空砲を壊して右下の対空砲はアチャクイが壊す可能性にかけたら全壊いけたかなとかね。

悔しさが残る1戦でした(*_*;

 

◆1回目の攻めは地上部隊で☆2

アチャクイを処理するために、ペッカを下側の大きい囲いに投入しました。

f:id:hiro_nanani:20150318235601j:plain

 

f:id:hiro_nanani:20150318235625j:plain

f:id:hiro_nanani:20150318235649j:plain

f:id:hiro_nanani:20150318235719j:plain

f:id:hiro_nanani:20150318235818j:plain