【日常】ブームビーチとクラン戦の攻め

こんばんわ~

 

のんびりクラクラをしています。

さて、まずはブームビーチですが司令部をlevel19にアップグレード開始しました☆

f:id:hiro_nanani:20150304174955j:plain

20が現状は最大なのでユニット増えるし早く上げてしまおうかと思っています(●^o^●)

クラクラでいうクラン(ブームビーチではタスク)にも迷惑をかけながらも、除名されずになんとか頑張って貢献してるつもり(*_*; 最初は何も気にしていませんでしたが、世界中で5839番目のタスクに加入しています。

永久機関は初めて調べたけども47683位。まあトロ上げ目的ではないですから気にしませんw

 

さて、クラン戦の考察ですが今回は#1にラヴァバル+ゴレでいったのですが援軍にてこずり☆1というふがいなさ。最近、地上と空軍のコラボで攻めることが多いのですが、なかなか上手くいきませんね・・。イメージはできているけど、ユニットの流れや動きが実際とはズレがまだ大きいです。

 

二回目の攻めは下記の2つで迷いました。

f:id:hiro_nanani:20150304175529j:plain

f:id:hiro_nanani:20150304175545j:plain

 

両方ともよく見かける配置(下の配置は最近は少ないかな)

上の配置は一見壁の仕切りが少ないから攻めやすそうに見えるけど、中央の囲いの外側が資源系施設なので普通にゴレとか出すと中央に向かわず回ってしまいます。しっかりと中央への道を作らないとゴレやジャイは中央に行かないのです。

 今回は下の配置を攻めてみました。

 

右上から援軍をつり出しと対空砲破壊もかねて、ラヴァと風船で。その後は3時の方向に援軍を釣りだして近くの施設を破壊&クロスボウのタゲ取りでバルキリー2体で処理。

f:id:hiro_nanani:20150304182541j:plain

f:id:hiro_nanani:20150304182559j:plain

 

ゴレ+ヒーロ投入したけども流れてババキンが最後には出した位置から反対に近いとこまでいってたw

 

f:id:hiro_nanani:20150304182638j:plain

 

タイミングみて空軍を投入したけども、レイジの落とし場所と援軍を右側のクロスボウから中央に向かわせるつもりだったけど穴開けの位置がずれた関係でレイジを予定よりも下側に使ったので援軍が活躍できなかった・・。

 

f:id:hiro_nanani:20150304182728j:plain

f:id:hiro_nanani:20150304182756j:plain

f:id:hiro_nanani:20150304182843j:plain

f:id:hiro_nanani:20150304182904j:plain

☆3にはほど遠い内容になってしまいました(*_*;

普段しない攻め方はやはり考えるのが楽しいですね♪

 

次回こそは!!1回目は無理せず☆2を狙い二回目は☆3を狙っていきたいと思います!