【クラン戦】ドラゴレ 攻め方考察&動画

こんにちは~

 

さて、今回のクラン戦の相手は#1の総星獲得数が111に対して勝利は10勝という点から勝率は3~4割くらいかなと思いました。

最近は、エリクサーが余りだしたからドラをクラン戦で使うことが増えてきました~

 

◆今回の#1の村

左上にアチャ塔、右下は大砲と何故か固めて配置している村ですね。

こういう村ってわざと右下にホーミングとか設置して誘い込んでるかと思ってしまいますね(*_*;

 

f:id:hiro_nanani:20140831101432j:plain

 

◆攻め方考察

f:id:hiro_nanani:20140831102211j:plain

①赤のライン内の施設を破壊

②橙の位置にジャイを出して援軍を釣る

③緑の矢印にアチャを出しおびきよせドラとババキンで対応

④ピンクの矢印の位置ぐらいからドラを展開していく

※円は呪文の使う位置(紫がレイジ、水色がフリーズ)

 

◆実際の攻め動画&反省


20140831 Dora - YouTube

 

・1発目のフリーズでクロスボウも凍らせるのに失敗

・2発目のフリーズのタイミングが早い

・ゴレが思ったよりも早く溶けてしまい予定と違った

・ドラを上側に出しすぎてTH破壊に余り余裕がなかった