クラン戦の攻め動画と今回の攻め方を考える!

こんばんわ~

 

月の湯布院旅行のプランを考えながらクラクラをしている最近です!

もし、ここがお薦めとかありましたら教えてくれると非常に嬉しいです♪

 

さて、昨日お知らせしました前回のクラン戦の動画をどうぞ~


20140825 Dora - YouTube

 

#1への攻めはドラを減らしてゴレを入れ流れ的には予定通りだったのですが、アチャクイでTHを破壊するのは予定外でしたw

#5はゴレの分をドラ1、風船2にして攻めました。各面をゆっくりと攻略して中央にドラとヒーローを綺麗に向かわせることができたかと思います。

最初の右上の時にホーミングを2つ風船で受けれたことが今回1番嬉しかったとこですね。上の風船は予測して出して上手いこと受けてくれました☆

右下は風船にレイジは使うつもり最初なかったけども、つい使ってしまいました。(右上にて対空砲破壊、施設破壊、援軍処理と予想以上にうまくいって余裕があったので。結果的にはよかったのかなと思います)

 

◆今回の相手の#1の考察

f:id:hiro_nanani:20140826230223j:plain

内側に囲いを細かく設けた配置で、金庫やエリタンは空いてたスペースにだけ内側に入れている感じがします。

個人的に金庫とかを外側に配置しているのは嫌いです。(攻めるとは別に配置として)私は耐久の高い施設は外側よりも内側に置いて時間を稼ぐ役目として配置します。(外側に大事な防衛設備があったり、ゴレウィズ対策であれば別です)

 

まず考えるのが飛行部隊か地上部隊でいくかですね。正直、どっちでも星2つ狙えると思います。

最近はゴレウィズよりもドラバルが好きなんで、ドラバルでの考察です。(実際も多分ドラバルで攻めるかと思います)

 

f:id:hiro_nanani:20140826231915j:plain

①赤枠:ゴレ&アチャクイ&ウィズ2体&レイジ・・・wb1体いれるか考え中

    赤枠の施設の破壊が壊せれば十分かと思っています。それに左下はゴレが受    けるダメが大砲、アチャ塔、迫撃砲クロスボウと少ないのでこちらの面を    選択。上手くいってアチャクイも撃破できると100点かと思います。

 

②橙枠:ドラ1体、風船7~10体&レイジ

    ドラでタゲを受けている間に援軍の風船7体をアチャ塔⇒対空砲に向けて出    す。ただ、出す位置が悪く流れたときのために予備で3体程度準備してお     く。(空きスペースは多分巨大爆弾と思うけど、テスラの可能性もあるんで

③緑の矢印:②で援軍が釣れていなければジャイ1体だして援軍を釣る(全部釣れな      くてもよい

④ピンクの矢印:残りのドラを投入してTHに向かわせる。レイジ2つとフリーズ

        ドラの数が普段より1体少なくなると思いますが①と②がうまく         いってれば特に問題ないかと思ってます。50%が少し心配ですが        恐らく問題ないかと。