【日常】配置変更&前回のクラン戦でのドラッシュ紹介

こんばんわ~

 

W杯がもうすぐ開催ですね!仕事が不定休なので毎月希望休を出すのですが、今月は日本戦がある日をすべて休みにしてもらいましたw

グループリーグ突破してほしい!

 

さて、いまの配置に飽きてきましたので配置を新しく変えてみました。

TH10になってから変更するのは3回目かな?結構前の配置の時間が長かったですね。まずは配置画像をどうぞ~。珍しく結構左右対称になりましたw

※罠とかはあえて外しています。どこにあるか考えてみてくださいね☆

 

今回の主な特徴というかこだわったのは下記の2点です。

迫撃砲をこれまでは重要として中央が多かったですが援軍処理を難しくするために中央から離しました

インフェルノを中心に資源を守る配置で、インフェルノの周囲を資源系にすることで豚のタゲもすぐにこないように調整

 

後は外側に配置した防衛施設や内側の罠の位置などの調整を防衛リプを見ながら調整していこうと思います。

次回配置を変更するときは、面白くはないですがテンプレート的なのにしてみようかなと思います。ゴレウィズ対策村とかのね。

(他の方がどんな攻め方で崩してくるかを見て、自分の攻めの参考にしてみたいので)

f:id:hiro_nanani:20140605233450j:plain

 

では、もう1つの表題のドラッシュの紹介です~!

 

まず攻めた相手(#1)はこんな村でした。なぜか左上の対空砲だけ位置が甘いですね。

f:id:hiro_nanani:20140605234350j:plain

 

対空砲が甘いので、援軍の豚でアチャ塔⇒対空砲と破壊&援軍つり出しを行いました!ジャイは確実性を高めるために盾役で投入(援軍はドラッシュなんで釣れたらラッキーくらいの感じで)

f:id:hiro_nanani:20140605235331j:plain

f:id:hiro_nanani:20140605235456j:plain

 

アチャが釣れたので、余った枠で入れたババとアチャの2体で右下の対空砲のとこに誘導して雷3発で対空砲&援軍破壊♪

※ちょっとここで援軍を誘導するか考えてしまい時間を使っちゃいました

f:id:hiro_nanani:20140605235549j:plain

 

対空砲を2つ壊したところで、メインのドラを展開していきます!

上側にドラを1体だしてアチャクイをおびきよせて、追加でドラを2体出して対処しアチャ塔に向けて黒風船を投入!(ここでミスをしてアチャ塔のタゲをドラが取れていなかったので黒風船に・・)

黒風船の目的は2つ!対空の設備がアチャ塔2つになるので、ドラでタゲを取り黒風船で一直線にアチャ塔を破壊。もしくはホーミングを踏んでもらう。

個人的にはホーミングを踏んでくれたら嬉しいぐらいな感じです。

 

結果はホーミングと赤風船を2つ起動し役目を終えました!

f:id:hiro_nanani:20140605235916j:plain

f:id:hiro_nanani:20140606000056j:plain

 

右下のアチャ塔も同様の作戦で、ホーミングを起動して役目を終えました!

f:id:hiro_nanani:20140606000502j:plain

f:id:hiro_nanani:20140606001644j:plain

 

中央に向かうよう施設をドラが壊したところで、ドラを残り投入してTH破壊♪

f:id:hiro_nanani:20140606001208j:plain

f:id:hiro_nanani:20140606001431j:plain