【クラン戦】11戦目はおしくも敗北

こんにちは~

 

昨晩に11回目のクラン戦が終わりました。私は昨日、野球観戦(ホークス対カープ)に行く予定でしたので早朝に2回目の攻めも終えて後は見守りと助言しながら結果を待ちました・・・。

 

結果は敗北!!!

今回ばかりは相手の攻めが強かったな・・と。こちらとしても、普段と同じぐらいかそれ以上に星を奪えていますのでみんな頑張ってくれました。

相手は豚ラッシュが浸透しているようでTH8も豚を使って攻めてきてました。

なので、星3奪われ率が高くなってしまい負けた感じです。

こちらは豚ラッシュとドラッシュが半々ぐらいかな。

 

負けはしたけど楽しかったですw

それに、正直負けた方がなぜ負けたかをみんな考えてくれるだろうし、良いことだと思います。勝って学ぶことよりも負けて学ぶことのほうが多いですからね

これを気に掲示板に豚講座を開講するつもりです(^u^)

守りは正直、豚対策しても豚ラッシュの上手い人がきたら全壊させられちゃうから、まずは攻め方から入ろうかと。

8対7が1番面白いルーズヴェルトゲームのように今度は攻め勝つw

f:id:hiro_nanani:20140522140814j:plain

 

私の個人成績は星4つ獲得!#1から残念ながら星1つ、#3から星3つでした。

今回は攻められると期待していたのに、私だけ攻められず・・。#1がチャンピオンリーグ経験者と強そうな方でしたのでリベンジ含めて期待していたけど

f:id:hiro_nanani:20140522140943j:plain

 

 

■ドラッシュ

今回は星2つ狙いが星1つになり悔しかった#1の考察です!

攻める前に何度も頭の中で流れをまとめて挑んだけど、相手のヒーロー&援軍処理でドラゴン1体やられたのが1番の失敗かなと。アチャクイも使えば被害もっと最小にできたんじゃないかと。

 

さて、まずは相手の村です。

防衛施設は最高レベルでたまに見る配置の村ですね!

上側が対空壊しやすいから最初攻めようと思ったのですが、TH上の空きスペースで左右にドラが分散する可能性があるのと下側の対空砲2つが気になり左側から攻めることに変更しました。

f:id:hiro_nanani:20140522141003j:plain

 

まずは、援軍の誘い出し。

テスラが1つ真ん中にでてくるのは想定していたのですが、3つ出てくるとはw

一応、テスラでても誘いだせるのは事前に確認してたのでつり出しはジャイ2体とババ1体で終わり。

ここでババキンを予定通り釣らずに援軍とアチャクイだけ釣る成功。

f:id:hiro_nanani:20140522141032j:plain

 

左側にババを出して援軍のウィズを対空砲周辺に誘導して雷3発で、相手の援軍ウィズを対処。

f:id:hiro_nanani:20140522141353j:plain

 

アチャクイと残った援軍をドラ2体で対処。アチャクイが意外と強くてドラ1体失う。

※この対応がまずかった。。ドラ1体がアチャ塔の射程に入ってしまい援軍処理の後、施設を壊している間にドラ1体失いました。もう少し外側に援軍を誘っておけばよかった

f:id:hiro_nanani:20140522141444j:plain

 

援軍処理が終わる前にキャンプに囮のババキンを出して、援軍の豚7体で対空砲を破壊しにGo!!7体いたので余裕をもって破壊。ババキンは周辺の施設をあらかた壊して任務終了。対空砲を破壊後にドラを1体投入したけど余り機能してなく無駄だったかな。

f:id:hiro_nanani:20140522141425j:plain

 

上と同タイミングで左下にドラを3体とアチャクイを投入してTHへの道づくり。

テスラが3つあったけど当初の予定していた活躍をしてくれました

f:id:hiro_nanani:20140522141502j:plain

 

道が出来たと思った時点で残りのドラを5体投入しレイジで突撃~迫撃砲を壊しときたかったと反省。やっぱアチャクイは左下でなくこっちに回すべきやったなと。

f:id:hiro_nanani:20140522141522j:plain

 

ドラが乱れて、THにいったのが1体だけになってしまい失敗。。2発目のレイジも使用する場所がちょっとまずかったかな。

f:id:hiro_nanani:20140522141700j:plain

 

結果は55%。次回は同じような村がいたら星2頑張ります!

f:id:hiro_nanani:20140522141718j:plain