【クラン戦】接戦で6連勝

こんにちはヒロです。

仕事が不定休なのでGWは今日だけお休みです!

クラクラしながら先日購入した「ルーズヴェルト・ゲーム(池井戸潤)」を読んでいます(*^_^*)

 

昨日は女子の卓球を遅くまで応援して勝ったときはTVの前で涙してしまいました。

そして朝の3時半からミランvsインテル戦(本田と長友)が放送されるということで早起きw本田は出場しなかったけどカカのポストバー直撃のシュートは凄かった。

 

さて、昨日クラン戦の6戦目が終わりました!

※5戦目は記事にしていませんが勝利しました

 

結果は下記の通り!!6連勝です

f:id:hiro_nanani:20140505142136j:plain

 

私の個人成績は・・星2つでした!(勝利ボーナスは過去最高)

相手のTOP2人を星2狙いで攻めてみましたが各星1止まりに。(2回とも破壊52%という)

(TH10で防衛施設も1人はレベルMAXでもう一人はほぼMAXの相手でした)

 

今回は#1を攻めた際の攻め方を掲載していきたいと思います。

 

まず、攻めた村はこんな村です。

下側が大きな囲いになってますが、よく見るレイアウトですね。

本当はGoWiを試したいとこなんですがフリーズがまだレベル1なので、今回は

ドラゴンをメインで攻めてみました。

まず初手として相手の援軍を誘い出します(相手の援軍はこれまでの相手の防衛援軍からアチャ10体とドラ1体と予想し的中でした)

f:id:hiro_nanani:20140505143137j:plain

 

次に誘いだした援軍とヒーローを左下にアチャ1体で誘導し、左下の対空砲を雷で壊す予定でしたのでアチャクイが祭壇に戻る際にダメを与えるためタイミングを見て雷を3発!!!

f:id:hiro_nanani:20140505144947j:plain

 

f:id:hiro_nanani:20140505145016j:plain

 

 

そして援軍とヒーローをドラ2体とアチャクイ、ババ2体で処理。

・・・失敗としてババキンがこの段階で釣れてしまいタゲがドラ⇒ババキン⇒アチャクイになってしまいアチャクイを倒すのに時間がかかりドラを1体やられてしまいました。

また、アチャ塔の範囲に入ってしまっていたのでもう少し端に寄せて処理したほうが良かったですね。

f:id:hiro_nanani:20140505145154j:plain

 

援軍処理後はメインのドラを左側から順に投入!!

左側から投入していくことで、ドラを中央のTH側に向かわせるのが目的です。

ドラが一番下のアチャ塔のタゲをとったタイミングで右下の対空砲を破壊するべく援軍の豚を7体投入!

ここでも失敗し巨大爆弾を踏んだためにヒールを使うことになってしまいました・・

(もう少し左下から出してたら巨大爆弾踏まなかったのに)

右下の対空砲を破壊し、ドラを右側に2体投入し右側の施設を破壊します。

 

f:id:hiro_nanani:20140505145459j:plain

 

これで、中央にドラが5体向かうのを予定していましたが。。そうはいかなくてドラ3体だけ中央に向かい、右側に5体も流れてしまいました。中央の区画の下はテスラという読み通りだったので、いけると思ったんですけどね。

結果、TH破壊まではいかず52%破壊で星1つ。

でも、ドラゴンと豚の組み合わせは初めてでしたので良い経験になりました!次回同じようなレイアウトの村を攻めるときは星2つ目指します!

f:id:hiro_nanani:20140505150731j:plain

f:id:hiro_nanani:20140505151358j:plain

フリーズの呪文のレベルが上がるまでは、GoWiはインフェルノのある村では使いにくいのでドラゴンに頼ることになりそうです。(ドラゴンもまだレベル3ですが(*_*;)