【日常】ついにth10建設開始!!

本日th10の施工を開始しました~2週間後が楽しみです♪

後、強化する防衛施設はアチャ塔2つだけ!兵舎は4つともまだレベル9なんで、

1つは10に上げる予定です。

f:id:hiro_nanani:20140312234506j:plain

 

今日、知りたい情報をクラメンに聞いたところ下記の2点が上がりましたので、

ざっくばらんに説明・・・動画を取れないからわかりにくいと思うのと説明になって

いないとこもあります(;一_一)

 

 

インフェルノタワー

f:id:hiro_nanani:20140312210320p:plain

正直インフェルノタワーがあるガチ村は攻めない私です(*_*;

理由は2つあり、1つ目は自分の村にインフェルノタワーがないので強さを

余り体感できていない。

2つ目はたまに参考動画を見たりするのですが、普通に強いw

(耐久力あり、射程も9あり回復もできない上に5体まで同時攻撃も可能)

 

もし、攻めるとしたらまず行うことはインフェルノタワーが単体か複数かを

見極めること。

そして単体であればローコストのババアチャでもレイジ使えば意外なほど

あっさり壊せます。

ただ、複数だった場合はローコストでは厳しすぎるのでジャイ(4~5体)に

タゲを取ってもらいその間にレイジ使用のアチャなどで壊すのが現実的です。

もしくはネクロを使いスケルトンを餌にする方法もありますがコストが高くついて

しまう問題がありますね。

上記に加え5体まで攻撃できるからWBで壁壊そうとしても失敗することが多々あります。

 

結論としては単体の設定であれば、数で押し込めばいけます。

複数であれば半ば諦めかリスク覚悟で攻めるかだと思います。

※th10であればフリーズの呪文があるので大分楽になるはず!

 

クロスボウの対処

f:id:hiro_nanani:20140312225449p:plain

クロスボウはレベル1は1秒間の総ダメは50、レベル2で60、レベル3で75になります。

単純な秒間火力を見れば大砲と余り変わりませんが、一番のメリットは攻撃回数の

多さでババやアチャにオーバーダメせずに効率よく撃退できる点と対応力

(地上のみにして射程重視か地上&対空にして万能にするか)

 

逆にいえばジャイでタゲをとれば大砲から攻撃されているようなものです。

ババでも体力が110あるのでレベル1のクロスボウなら2.2秒くらいは耐えてくれます。

 

私の見解としては、クロスボウがレベル1、2程度なら余り脅威には感じてません。

※馴れたのもあるかもしれませんが、ウィザード塔の方が脅威です

さすがにレベル3はちょっと敬遠してしまいますね(*_*; そういう村は他の防衛施設も

レベル高い場合が多いですし。

 

基本は高耐久のユニットでタゲを取りその間にレイジなども活用して破壊ではないでしょうか。でも、クロスボウ壊さずに資源だけ奪ってしまうことも多いかな。

耐久力高いからクロスボウ壊すのに時間かけると迫撃砲とかの標的にされてしまうからね

サクッと資源奪って無理に深追いしないのがいいと思います。

(資源が分散している場合は金庫2個奪えればOK