4月クランリーグ 結果と総評

こんにちわ。

今回は表題の通り4月のクランリーグの結果の記事になります。

 

◆結果

f:id:hiro_nanani:20190510131212j:plain

 

4月のリーグはマスターⅡの残留になりました。

以前まではthの差があり開戦前から厳しい戦いが多かったですが、最近はうちのクランはth12が増えてthの差は少なくなりました。

ただ、メンバー募集を積極的に行っていなかったのもありアクティブメンバーが15人いないのでどうしてもサブ垢で調整したりしています。

 

もう2、3人くらいth12メンバーがいると嬉しいこの頃です。メンバー絶賛募集中です(*'ω'*)


◆問題点

f:id:hiro_nanani:20190510131000j:plain

f:id:hiro_nanani:20190510131019j:plain

上記が今回のリーグ成績ですが、破壊率では2位でしたが順位は5位。

thが真ん中に配置された回廊みたいな配置に対して安定して煮干を取り切れなかったのが、今回の反省です。

私も1回星1をやらかしてしまいました💦(全壊も1つ取ったから許してクラメン)

ただ、煮干しを確実に積み重ねることができればマスター1に昇格できるかと思います。

その為にも、みんながよく失敗する配置をコピーしてフレチャで練習できたらなと考えています。

うちはフレチャとか滅多にしないクランなんだけど、少しずつフレチャの回数を増やせていけたらなと。

  

◆総評

下記が4月リーグ戦の個人成績です。

単純にth差があったり施設レベルが低かった相手もありましたので、数字だけで評価はできませんが全員が星14以上を目指してくれたらなと思います。

まあ7回攻めて1回くらいは星1でも仕方がないかなとは思っていますが、相手の配置に合わせていくつかの編成を使い分けることができるように次回リーグ戦までになってくれたら嬉しいです。

本来は破壊率も高い方がいいですが、1番は星を1つでも多く獲得することなのでその点はまだ今後なのかなと。

 

ガチクランでは全然ないのですが、楽しむために常に流行りの攻め方や配置などの情報をクラメンに伝えながら少しずつステップアップしていけばと思います。

f:id:hiro_nanani:20190510131121j:plain

f:id:hiro_nanani:20190510131135j:plain