【WPL(ウェルプレイドリーグ)】群馬帝国遠征軍 対 クラクラチャンネルに関して

今回は5月8日(水)の21時から始まるWPL(ウェルプレイドリーグ)に

関して書きたいと思います。

11垢(琴音)でAim Highで参加させてもらい、群馬さんと入替戦を経験したこともありまして。

 

今回の対戦クラン

目を離せない1戦で歴史の長い2クランの戦いです。

群馬帝国遠征軍 VS クラクラチャンネル

f:id:hiro_nanani:20190507000941p:plain

引用:ウェルプレイドリーグ (@wp_league) | Twitter

 

 

勝利予想

WPLの公式さんがツイッターで勝利予想キャンペーンを行っておりますが、

6日23時の時点ですと群馬さんが257件、クラチャンさんがリツイート425件でした。

ざっと割合を計算すると、38%対62%になりました。

 

最近のイメージだと、群馬さんには申し訳ないけどもJWCなどでよく聞くのはクラチャンなのでこの差になったのかなと思います。

 

ただ、個人的にはどのth帯も層の厚さがありCWLでの経験や接戦をものにする勝負強さがピカイチだなと感じまして私は群馬さんが勝つのではないかと予想しています。

※群馬さんに負けたのと実際にオフ会とかでお会いした群馬メンバーの方が多いのも影響あり

 

WPLは通常の対戦と違い、1番の敵は時間です。通常だと24時間中に自分の都合の良い時間に攻めたらいいのですがWPLは時間がすごく指定されます。

目安の時間帯はあるものの戦況によって(今回CMが途中に入ったし笑)変わり、運営の指示があってからすぐに攻めないといけないのが1番大変。

もし、小さいお子さんがいる家庭でしたら攻める直前に泣き出したりとか、普段だと寝ている時間なのに今日に限って起きているとかラクラに集中できる環境作りができるかどうかが大切です。

 

【見どころ」

th10の2人がいかに良い流れを作りだすかがまずは大事な見どころです。私たちは負けてしまったけど、きのここさんと女装が女にしか見えないケンさんが全壊取りチャットの雰囲気も良くth11メンバーに繋げられました。

逆に群馬さんはth10の2人が攻め終わった時点で星1負けていたけども、th11で全壊をもぎ取り追いつく勝負強さがありました。また、全壊取れなくても確実に高破壊率を取る攻め方でした。

 今回の戦いも後半まで接戦でいくのではないのかと思います。

今から楽しみで仕方がない1戦です☆