【アプデ】アイゴレ、トルネ弱体化で環境がどう変わる!

こんばんわ。

永久機関-EPION-でリーダーしているヒロです。

 

本日アプデがきましたね。

ヒーローの見た目と動きが変わりクイヒーしてると違和感しかないです(笑)

 

まずはタイトルにしておりますが、アイゴレの防衛援軍時の弱体化です。

これまではアイゴレのフリーズ効果が強すぎて、ハイブリッド系(陸+空)の戦術では陸パートがアイゴレのせいで以前のように伸びませんでした。クイヒーでは時間切れのリスクが高くなり、空戦術のドラ編成が流行ったりしていました。

 

これがフリーズ効果が防衛時は時間が半分になるので、かなり陸がしやすくなった印象です。まだ対策陣を攻めていないので、なんともいえませんが陸編成での全壊は増えてくるのではないかと思います。

特にトルネも弱体化したため、ホグ編成が復活してきそうで注目しています。ユニットレベル上がるのも大きい。

ホグ使いといえば、私の中ではにこにこルームのまさき先生が1番だと思っておりアプデ前のth12が出た直後あたりはホグが全く使われていない中でホグで全壊取ってましたからね(; ・`д・´)

 

後はネクロもユニットレベルが上がるけども、あまり今の環境だと変化はないのかなと思います。強くなったのは間違いないけども、マルチitが主流の中では厳しい。

アイゴレは攻撃側ではほとんど使われていませんでした。私は結構好きで、アイゴレ使うことは結構多かったのでフリーズ範囲広がったので、ガンガン使っていきたいと思っています(#^.^#)

 

上記は主にth12の話しでしたが、細かいところも変わっています。

残り壁の枚数とこれまでは壁塗り後半になると壁を探すのに一苦労していましたが、探す手間がなくなったので地味に楽になりました!ただ、残り枚数を見るのは途方に暮れてしまいモチベ下がる人もいるかも(笑)

f:id:hiro_nanani:20190402205641j:plain

 

新しいイベントも出てきてスーパーセルの運営は凄いなと思うばかり。ここにきてヒーロースキンかと。12垢だけ1年ぶりぐらいに課金してしまいました!

f:id:hiro_nanani:20190402205743j:plain

 

f:id:hiro_nanani:20190402205719j:plain

f:id:hiro_nanani:20190402205650j:plain