【アップデート関連】アチャ塔の攻撃速度が上がる

こんにちわ~

 

大分、更新が遅くなりました(*_*;

明後日から東京旅行なため、休みとった分の仕事を前倒しでバタバタと片付けているところです!

 

さて、こないだのクラン戦から5連続防衛していたのですが今回の相手の#1から31%で星1取られてしまいました。(攻めの方はギリギリで星2だったり星1だったりでふがいない最近です。。)

f:id:hiro_nanani:20141210134242j:plain

f:id:hiro_nanani:20141210134253p:plain

クラン戦の配置は数ヵ月ほぼ変更していなくて、星2を連続で取られたら少しいじったりする程度です。

余り攻められることもないので、何回も攻めてきてくれて嬉しかったここ最近のクラン戦♪

 

いまもチャンピオンリーグですが、稼ぎも余りINできないながらボチボチ稼いで雷壁も大分増えて現在で確か25個くらいだったかと思います。

全部、雷壁にすることなんて考えていなかったけどクラクラをこのまましていたら半年後には全部雷壁になっているかな~。

攻めてきた相手でTH3でトロ3500まで来てる方がいたのでご紹介。TH3でここまできて何を目的にしているんだろうか?最小THでのランキング?

f:id:hiro_nanani:20141210134739p:plain

 

それでは、表題のアプデ関連の画像をまずどうぞ!

f:id:hiro_nanani:20141210141453p:plain

f:id:hiro_nanani:20141210141513p:plain

f:id:hiro_nanani:20141210141536p:plain

細かいアプデからいくと、資源生産施設を建設できるTHのレベルが下がったりなどありますが大きいところで言うと現在は下記の2点かと思います。

  ◆金山、エリポンのレベル12登場

  ◆アチャ塔の性能UP

 

金山などの施設の最大レベルが上がるのは嬉しいですね!単純に今後の放置村での略奪資源が増えますし、自分の村の生産力が上がります☆

次にアチャ塔の攻撃速度が半分(0.5秒)になりダメは半分で1秒間の合計ダメは変化なし。(テスラよりも攻撃速度が速くなる・・)

これは単純に考えても、アチャ塔が大幅に強くなります。レベル13のアチャ塔であれば、1発49ダメなのでアチャレベル7が1確に。。。恐ろしい。

オールアチャの編成は今後見ることが激減するのかなと思っています。せめて壁役にババ辺りを入れないと50%破壊は難しいですね。

 

私もいま、ババアチャで稼いでいますが厳しくなるだろうなって思っており施設レベルMAX村が少なくなるマスターリーグにトロ帯を変えることも考えています。

 

しかし、アチャ塔はかなりのアプデなので今後のアプデ内容が気になりますね!!

TH11こないかなぁ~(●^o^●)