【クラン戦47戦目】考察と攻略動画星2つ

こんにちは~

 

昨日は夜勤明けで、妻の親達と梨狩り&ランチしてきました~帰宅したのは20時(*_*;

助手席で寝れたらいいのですが、昔から寝きらんので昨日はほとんど徹夜状態できつかったですw

 

そんな中、帰宅してから少し寝て23時過ぎにクラン戦47戦が開戦しまして#1を攻めてきました!

まずは考察からいきましょう~

f:id:hiro_nanani:20140924084619j:plain

よく見かける配置ですね。私的には大砲とかを壁外に出しすぎなきもしますが。

クロスボウが中央でなく代わりに対空砲が中央にあるので、最初見た時は余り脅威には感じませんでした。

ジャンプ入れてゴレウィズもいいけど、対空砲をアチャクイで狙える位置にあるんで好きなドラゴレでいこうと最初思いました。

でも、防衛施設の配置的に風船でも問題ないと思いましたので、バルガゴゴレで挑戦!お試しで援軍にラバをいただきました。

また、ウィズ塔に風船が削られるの嫌だったので囮にジャイを1体。

攻め方としてはこんな感じ↓↓

f:id:hiro_nanani:20140924085321j:plain

◆赤の囲いは風船で主攻の道作りに防衛施設破壊&援軍つり出し

◆ピンクのラインはアチャクイ&ゴレで破壊する目安の範囲

◆円は紫がレイジ、水色がフリーズ

◆主攻の出す位置の目安が赤の矢印

 

で、実際の攻めた動画はこちら!!


20140924 バルガゴ - YouTube

先に援軍処理をするか、アチャクイ&ゴレで対空砲を破壊するか少し考えたけどアチャクイを生き残らせるために先に援軍処理。

反省としてはババキンの活躍場所がなかったところですね。バルガゴはヒーローを出すタイミングはどこがベストかまだ探り探りです(汗)後、援軍処理が下手すぎましたw