【アップデート関連】今回のまとめ

こんばんわ~

 

先日、久しぶりの大型アプデがきましたね!

なので今回はこれまでもアプデ情報を紹介していきましたが、まとめとして書きたいと思います。

 

まずは、今回のアプデ内容

f:id:hiro_nanani:20140918203554j:plain

 

◆ババlevel7、アチャlevel7

これは前のブログで予想した通りで、ババは最高のアプデですね!

迫撃砲level8とウィズ塔level8から2発耐えれるようになりました!!

アチャはイマイチで逆にエリクサーが大事になる今後を考えるとコストが100増えるのは痛いようにも思えてきます。研究する順番としてはアチャはエリクサーの稼ぎの様子を見て少し後の方に回すかもしれません。

f:id:hiro_nanani:20140918204147j:plain

f:id:hiro_nanani:20140918204223j:plain

 

◆リプレイ時にユニット構成の情報と一時停止ボタン

これ、思ってたよりも非常に良いアプデでした♪

ユニットの出し方がよくわかるのもありますが、自分ならこのユニット構成でどう攻めるかを考えたりできます。(特にクラン戦)

f:id:hiro_nanani:20140918210409j:plain

 

◆ヒーローの回復時間の半減、バルキリーの作成時間減少

これも非常に大きいですね!通常戦でヒーローを使いやすくなります☆

バルキリーも作成時間が12分⇒8分に短縮されました。

 

特に関係ないですがアチャクイがlevel30になりましたので掲載w

(アプデ前のを確認していませんが回復時間は半分になったのかな)

f:id:hiro_nanani:20140918210534j:plain

 

◆キャンプ内とクラン城のユニットを削減可能に

キャンプは余り削減することはないと思いますが、援軍を削減できたりするのは便利になったなと感じました。

f:id:hiro_nanani:20140918210654j:plain

 

◆呪文のキャンセル料がなくなる

こちらも良いアプデですね~キャンセルしやすくなりましたし、作成開始した順に重複せずに作られるのも良いですね!

 

◆ラヴァハウンド

空のゴーレムですねw

level1ではまだ耐久が低く、ホーミング爆弾踏んで対空砲のダメを受けることになるとすぐに沈んでしまいます。

後、風船と合わせて使う場合は移動速度に差がありますので出すタイミングが大事になりそうですね!風船だけでなく罠を踏みやすいので、ドラゴン9、ラヴァ2とかも面白いかもしれませんね。

f:id:hiro_nanani:20140918212618j:plain