【アップデート関連】ババアチャのlevel7登場!

こんにちは~

 

今日は休みで明日と明後日仕事したら、湯布院に一泊二日の旅行ということでルンルン気分ないまです。

でも、先ほど錦織選手の決勝をUSのラジオで聞いてたんですが負けて残念でした。ブレイクのチャンスを活かせませんでしたね。でも、準優勝です!快挙おめでとうございます!!

 

f:id:hiro_nanani:20140909082349p:plain

昨日、ババとアチャのlevel7が発表されましたね!

嬉しい反面、ユニットのコストが上がるのでエリクサー不足にならないか心配でもあります(*_*;

 

予想ステを考えてみましたので、参考までに~

ババ level6 攻撃/26 体力/110 コスト/150

   level7 攻撃/29 体力/120~125 コスト/180~250

 

アチャ level6 攻撃/22 体力/44 コスト/300

    level7 攻撃/24 体力48~50 コスト/360~400

 

防衛施設から見た点からいうと、1番影響があるのは迫撃砲かなと思います。

これまでは、TH10で迫撃砲を8に上げるメリットが余りありませんでしたが、ババlevel7になることで上げないと2発で倒せなくなりましたね!

TH9を攻める際にババlevel7は非常に頼りになりそうです。

※いまの状況でもTH9から呪文1つで金庫2つ~4つは破壊できてるから、より楽になりそう

 

また、ババの体力が125になればlevel8(MAX)のウィズ塔の攻撃を2発耐えれるようになります♪

アチャは余りメリットが見当たりません。。あえて言えば迫撃砲level6から1発耐えれるようになるくらいでしょうか?

なにか、ステ以外での上昇があればいいですね!攻撃速度上昇や射程UPなど

 

私はいまペッカlevel5の研究をしているのですが、終わる頃にアプデきたら次はババを研究することになりそうです。