【アップデート関連】エリクサーで壁が塗れる(*_*;

こんばんわ~

 

昨日、告知されエリクサーで壁を強化できるようになるみたいです。後、リプレイやクラン戦のライブリプレイ時にユニット構成を見ることもできるようになるみたい。

f:id:hiro_nanani:20140908111254p:plain

 

個人的には反対です(;一_一)

理由は下記の通り

■ゴールドと同じ金額で壁が塗れる 

 ・ エリクサーの場合は1.5倍にするなど差別化してほしかった

■エリクサーを溜めこむ村が減る

 ・ 通常攻めユニットの費用を稼ぐのが今よりも大変になる

 ・ 壁を余り気にしない方の場合、単純にエリクサーを稼ぎにくくなる

■省エネ(ババアチャ、BAM)が増え、高コストのユニットで攻める人の減少

 ・ ガチ攻めが減るのが心配。

   ※逆に金庫に溜めてる村が残りやすいので、中央まで攻めれれば美味い村が増    えるかも?

◆私の中で希望してたもの

・探索費をエリクサーに変更

・資源を変換する施設(エリクサーをゴールドやダクエリに交換できる。100万エリを50万ゴールドにみたいな)

 

◆実際のところ

略奪資源が変わるときは、奪われる資源が多くなるから微妙かなと最初は思っていましたが実際は変わって良かったと思っています。

なので、今回の変更も実際に導入されると良い!って思うかもしれません。

ただ、壁塗りが早く終わるということはゲーム内での目標が1つ早まるということで・・。

 

チャンピオンとか上で戦っている方は単純に奪えるエリクサーはいまよりも減るでしょうから攻めるユニット分のコストや呪文代を稼ぐのが大変そうです。

 

前向きに今回のアプデが青壁(level11)の次の壁(level12)が出る布石であることを願います!!