【クラン戦】はじめての日本クランとの戦い

こんばんわ~

 

ここ数日、風邪をひいてしまいブログの更新をお休みしていました。

いまはなんとか良くなってきたところです!本当は画像でなく動画をUPしたのですが、体調が完全ではないので今回は妥協して画像だけです。

 

さて、昨日クラン戦が終わりまして初めての日本クランとでした。

(クラン名はモザイクで隠しています)

 

結果は終盤に一気に追い上げて逆転勝ちでした☆

私は2回目の攻撃をギリギリにいくつもりで、念のためお知らせ的な感覚でアラームをセットしていたのですが目覚ましになってしまいましたw

寝起きで変な失敗をしないかクラメンから言われましたが、なんとか#1から星2つ獲得いたしました♪

f:id:hiro_nanani:20140904203312j:plain

f:id:hiro_nanani:20140904205419p:plain

◆1回目の攻め #5

熱があったからか寝ぼけていたのか、アチャクイ強化中だったのを忘れてて戦闘開始してしまい大慌てしましたw

途中で、あれ・・・アチャクイいないと(汗)

当初は左下から攻めるつもりが、豚で対空砲を壊すの失敗したのもありせめて星1つ奪うつもりで右上からに急遽変更した結果ギリギリ星2つ獲得できました(*_*;

ゴレと豚をいれたので、ガゴがかなり少なめな構成になりました。

※今回は普段のルール関係なく、どこでも攻めていい自由なクラン戦でしたので試しにと思いバルゴレで挑んでみました。

f:id:hiro_nanani:20140904203632j:plain

f:id:hiro_nanani:20140904203947j:plain

 

◆2回目の攻撃 #1

終了10分前くらいに起きて、慌てて状況を確認し攻めるところを再度確認してユニットを微調整し残り10秒くらいで攻めました。

f:id:hiro_nanani:20140904204803j:plain

 

最近よくするドラゴレの構成で。対空砲が壁を1枚壊さないとちょっと厳しい位置でしたがレイジ+wb1体で壁壊してアチャクイで破壊がスムーズにいきました。

(あんまりにも写真のレイジ使ってる位置が外側すぎましたが、寝ぼけていたということでw)

 

もう1つの対空砲は風船+レイジで破壊と援軍つり出し。

 

f:id:hiro_nanani:20140904205020j:plain

ドラの攻め方も色々ありますが、まだババキンのレべルが低い私にはゴレを使って対空砲を壊すのが好きですね。

役目を終えた後もゴレがタゲを少しだけ取ってくれていたり、最後まで生存していたりと、何かと面白いなと思っています。

 

今回はバルゴレ?とか変な構成でいってみて痛い目をみたので、次は普通にバルガゴを試す機会があれば試してみたいと思います。

また、他のクラメンがバルキリーを試していましたがTH9から星3取れたりと良い活躍をしていました☆

豚が使いにくくなったけども、バルキリーで練習したらTH9からは星3取れる頻度が上がるんじゃないかなと思っています。TH8相手に星3はドラッシュも良いですが黒風船が使えるならバルガゴが最も安定するんじゃないかと思います。