【攻め方】インフェルノタワーについて

こんばんわ~

 

今回はクラン戦でTH10の割合が増えてきましたので、インフェルノタワーに関して書いてみたいと思います!

 

まずはインフェルノタワーの基本性能は下記の通りです。

 ◆マルチ設定

f:id:hiro_nanani:20140828225039j:plain

◆シングル設定

f:id:hiro_nanani:20140828225047j:plain

 

 

私が思うインフェルノタワーの特徴BEST3を考えてみました~

 

1位:壁を破壊される前にwbを倒せる(マルチ設定の場合)

2位:回復ができない

3位:5体同時攻撃なので壁ユニット以外(ウィズなど)を倒しやすい(マルチ設定)

同3位:耐久の高いユニットに有効(シングル設定)

 

最初は単純にババアチャがあっという間にやられる!っていうイメージだったのですが、それ以前に壁を壊すwbがやられやすいので突破に時間がかかり、その間にユニットがやられます。

そのため、ゴレウィズなどの地上ユニットで攻める際はいかにしてwbで壁を壊し道を作るかです。そのため、壁を1~2体で壊すために私の中では『wbのためのレイジ!』が1番大事です。

 

フリーズを使うのも良いのですが、TH10でないとフリーズはありません。そのため、TH9の場合はジャンプを使うのがインフェルノ攻略の1番かと思います。

後は耐久のあるユニット(ジャイなど)を使いインフェルノのタゲを取っている間に壁を破壊するかです。

 

後、インフェルノのダメを受けている際は一切回復できませんので注意してください。よくヒールを使ってる方を見ます。

 

また、耐久の高いドラゴンで攻めるのもインフェルノに慣れないうちは安定すると思います。

ドラゴンにとってマルチ設定のインフェルノはlevel3でも毎秒42ダメ×5で合計しても210ダメです。対空砲の方が怖いのがわかります(攻撃間隔が対空砲は1秒に1回なので一概にはいえませんが)

壁を壊す必要もないですし、慣れるまでは飛行部隊で攻めるのを私はお薦めします!

 ※シングル設定の村にドラゴンは厳しいです。

 

インフェルノのある村を攻めるのが当たり前になってくると、ヒーローのlevelが非常に重要になってくることにも気がつかされました。ヒーローは耐久がありますので、マルチ設定のインフェルノは怖くありません。

 thのある中央にヒーローが入ってしまえば、こっちのものです!