昨日の記事の#1攻撃!

こんにちわ~

 

今朝、#1を攻めてきました!・・・が、結果は星0(;一_一)


20140805 DoGo - YouTube

 

不安要素としてた右上は良すぎるほど施設を破壊できたのですが、援軍が少し釣れてしまったのが焦りを生み右下が失敗しました。風船を出す位置が左にずれすぎてテスラに向かってしまいました(テスラが出てきた焦りもあり)

そのため、対空砲を破壊できずTHには届かないとわかりつつも特攻してしまいました。

 

たくさんの反省がある今回です!やっぱ、右上が落ち着いた段階で右下も展開しないといけないと思いました。2カ所、3カ所と戦況を見てユニット追加投入したりするのはまだまだ経験不足。

細かいですが失敗のポイントを上げてみました。他にもあれば教えてくださいね。

 

◆反省点

①右上

・ゴレの出す位置が左側すぎてアチャ塔側に向かってしまった ⇒ クロスボウのタゲを取れず豚1匹やられる

・予想以上にゴレが進行でき援軍を釣ってしまった

②右下

・ババキンが援軍に釣られ右側に流れた

テスラよりも爆弾の可能性を高く想定しており、焦りがうまれた

・援軍の風船を出す位置が失敗

・予定では対空砲のタゲを取るためドラを1体出すつもりが出し忘れた

③右側

・援軍処理にドラをもう1体出しウィズを早めに処理するべきであった⇒ドラが1体ウィズにやられる

・フリーズで対空砲を止めるつもりが欲を出しすぎて外した

 

◆良かった点

・最後のレイジの使用位置

・右上でアチャクイに釣られ壁を殴ったが予定通り慌てずに対処できた