【日常】TH10 配置変更

こんばんわ~

 

W杯は決勝に進むチームが決まりましたね!個人的には延長戦戦ったのと1日休養が短い点からドイツが有利かと思ってます。

得点王争いも楽しみです!

 

いまドラゴンlevel4の研究中で、次になにを研究するか悩み中のヒロです。。。

フリーズlevel5、ペッカlevel2、バルキリーlevel2、雷level6、ゴーレムlevel5さてどれにするかなぁ~(多分フリーズになると思われる)

 

さて、先日配置を変更してみました。

自分で作ったにしては今回も珍しく左右対称の配置に。バランスを考えると最近は左右対称になってしまうようになってきた気がしますね!インフェルノタワーがあることで、変に小細工をしなくても資源を守れるようになりました。

f:id:hiro_nanani:20140710204314j:plain

今回の村は完成してから思ったけど、どこかで見たことがあるような配置になりました。

まずは左右の大きな区画を作るイメージで考えだしました。当初はTH中入れで考えてたけど綺麗にフィットしなかったので外出しで作っていくとスムーズに進みました!

中央区画作成⇒左右の大きい区画作成⇒下側の金庫とクロスボウの辺り作成⇒最後に上側作成という流れです。

豚が使いにくくなったのもあり、余り豚は意識をしていません。どんな攻め方に対しても機能するのではないかなと思います。左右からの地上部隊に関してはエリタンと対空砲2つが壁となっている間に相手の戦力を減らすようにしています。

ただ、対空砲は左右に固めすぎかなっていうのがありますので少し離すかなどドラッシュが来たらリプを見て修正していきたいと思っています。

 

実際に使ったみて思ったのですが、アチャクイの位置は結構良い感じに機能しています。

THを壊した後のババに反応して攻撃する際は迫撃砲の上の壁の間で攻撃するのでババは壁を殴りだしその間に迫撃砲でまとめて粉砕したりとするケースが結構見られました。

 

最後に昨日のクラン戦の結果は接戦で勝利でした!!

危ない~中華との戦いは最後まで油断できないですね(*_*;

f:id:hiro_nanani:20140710210623j:plain