【クラン戦】9回目のクラン戦!その1

こんにちは~

 

昨日でクラン戦の9戦目が終わり9連勝となりました!

相手の上位がこちらの中堅を狙うから結果は圧勝~

 

f:id:hiro_nanani:20140515165903j:plain

 

さて、個人成績は星4つ・・。1回は星3、2回は星3狙いでチャレンジしましたが、星1つ。

 

今回はフリーズをレベル1でしたが使用してみました!!4秒と短いですが研究してMAXまで上げればめっちゃ使えるなっていう感想です。

(でも、今はウィズを研究開始してるのでしばらくは無理・・)

 

クラン戦での攻めを下記に記載していきます~

今後自分も振り返るために!

 

◆1回目(相手#4 星3) ※2回目の攻めは次の記事で

豚対策の村ですが豚で攻めました。今回の相手はこの配置の方が4人くらいいましたw

個人的に同じ配置は1人攻めれば罠やテスラの位置も同じ可能性があるので、他の方の攻めリプが非常に参考になりますね。

 

f:id:hiro_nanani:20140515170712j:plain

 

まずは、援軍をババで楽につり出します~

f:id:hiro_nanani:20140515170900j:plain

 

安全な端に寄せて、ネクロとウィズでヒーローと援軍を処理します

よくヒーローで援軍処理したりする方もいますが、私はヒーローは耐久あるから豚の進路に先に出してタゲ取りなどで使っています。

f:id:hiro_nanani:20140515170935j:plain

 

豚を普通に全部出すと周回になっちゃうので、まずは囮のジャイで近くの防衛施設のタゲを取り右下の大砲に豚を8体ほど投入~

少し遅れて2点出し(左下の大砲とテスラめがけて)で投入してテスラに向かった豚を中央に向かわせる作戦です

(右下の大砲の左の空きスペースに巨大爆弾が2つあるのは事前に確認済み)

f:id:hiro_nanani:20140515173033j:plain

 

ちょっと豚が乱れたけども、作戦通り多くの豚が中央に侵入したのでヒール&レイジで一気に壊滅~

f:id:hiro_nanani:20140515174117j:plain

 

f:id:hiro_nanani:20140515174036j:plain

 

結果は100%!!勝ちが見えた時点で気がついたけど援軍を出し忘れてました(*_*;

f:id:hiro_nanani:20140515174716j:plain