【日常】雑談とクラクラの村を少し修正&本日の防衛

こんばんわ~ヒロです。

前回の投稿から5日も経過してしまいました(*_*;

 

録画していたドラマをまとめて見たり読書したりしてる日々でございます!

現在、クラン戦8戦目の最中でして先ほど1回目の攻め(豚ラッシュ)を終えて無事に#2から星3を獲得しました。

(詳細はまた後日)

 

明日はFUNKISTのライブということで、仕事が休みですがブログはお休みです~♪踊って楽しんできます!

aikoのライブツアーはFC先行で無事に取れ今年もチケット運は良いようです。

 

さて、クラクラですが若干村を編集してみました。

※前回の村の記事は下記リンク先をご覧ください

http://hiro-nanani.hatenablog.com/entry/2014/04/22/231720

 

前回までは、豚で援軍を釣りだされてたのでテスラを外側に配置して豚を出されても簡単には全部釣りだされなようにするとともに壁を囲いではなく外側に伸ばし、さらに広く配置することができています。

また、2×4の空きスペースも増やして豚が攻めにくいようにしてみました。

 

今後の課題は下記の通り

◆右下の迫撃砲とその両サイドの大砲との連携が上手くいっていない

◆防衛施設の配置位置のバランス(豚をいかに移動距離を増やすか)

◆この配置にして約3週間くらい経過していると思うけども、1回も左上から攻められていない

※なんか、左上のウィズ塔を目として見るとロボットみたいなレイアウトだなw

f:id:hiro_nanani:20140511005624j:plain

 

インフェルノがレベル3になってからは、ガチ攻めがめっきりと減ってしまいました。(TH外出しのせいだけど)

資源はだいたい略奪量のMAXであることが多いのですが、奪われても各種1つずつくらいですんでます。

ゴーレムを使用した構成とかで攻めてきてほしい!!(切実)

 

クラン戦でも攻められないし・・・。

 

とりあえず、いまは我慢して施設のレベルを強化していきながら少しずつ上のリーグを目指していきます。現在はゴールド1で稼いでいます。

 

では、今日リベンジで攻められた2つのまとまもな構成の攻め結果を。呪文まで使用してこの略奪量は攻められた私のほうが謝りたくなる。

f:id:hiro_nanani:20140511010631j:plain