【日常】よく見るレイアウトの劣化版の攻め方とBoomBeachの現状

本日2つ目の投稿です~

 

最初にBoomBeachの現在の様子を・・w

f:id:hiro_nanani:20140417222206j:plain

HQ(クラクラでいうTH)は9まで上がりましたが、他の村を襲ってもなかなか勝てなくて行き詰まっているところです(*_*;

なので、少しずつ防衛施設を強化したり底上げをしています!色々、防衛リプを見ていたら全部ウォーリアの構成が多いから少し真似てみようかなって思い強化するための資源を集めているとこです。

こっちは、かなーりのんびり進めていくつもりです(;一_一)

 

さて、クラクラですが今日結構よく見るレイアウトの劣化版とマッチングされたので攻めてみました!(TH9以降のレイアウトでTH8だから壁や施設が足らず右上が野原になっています)

 

f:id:hiro_nanani:20140417222609j:plain

本来であればクロスボウが中央に配置されているのですが、無いのでかなり防衛的には弱くなっているので今回は全部略奪する気持ちで!

結構このレイアウトを攻めるのは好きでTH9、10の時は金庫2つとエリタン2つを破壊するところに目的を定めています。援軍の確認が難しいのがこの配置の一番嫌なところです。

※TH10だとインフェルノがあるのでたまに失敗もありますが・・

 

私の場合、左下を拠点として攻めます。

援軍は出てきたら雷か一旦攻めを中断して援軍処理のつもりで左下から攻めこんでいきます!左下の施設を壊しながら中央下と左側に幅広く展開していきます。

f:id:hiro_nanani:20140417223702j:plain

 

中央の壁を壊すべくWBを投入していきます~

f:id:hiro_nanani:20140417223859j:plain

 

そしてレイジで一気に壊していきますー。アチャクイが左側にいたのでレイジは少し左側に。

f:id:hiro_nanani:20140417224041j:plain

 

最終的に中央はアチャクイだけとなりウィズ塔の射程外からダクエリタンクとエリタン壊して終了~☆やっぱ、アチャクイいると助かります!!

f:id:hiro_nanani:20140417224224j:plain

 

最終結果は9割破壊で満足です!!WBも6体で済んだし呪文もレイジ1発でこれだけ奪えればOKでしょ~

※相手がTH8だからここまで壊滅できましたが、TH9相手になると50%いけば良いぐらいです

f:id:hiro_nanani:20140417224344j:plain

 

最後にいまの建設状況を~

ゴーレムの研究が終わりWBの強化をしたかったのですがエリが不足していたので、普段から使うガゴを強化開始しました(ダクエリ10万の14日)余り強くなるわけではないですが、援軍処理などの時間が気持ち短縮されるかと思いまして。

あと、先ほどインフェルノもレベル3の強化開始です~800万必要だから強化すると1000しかゴールド残らないので取っておいたシングルプレイで探索費用を補いました。

※何も調べずにシングルプレイ「転げる恐怖」に挑戦したら途中でテスラがたくさん出てきて焦ったのは内緒ですw

f:id:hiro_nanani:20140417225023j:plain