読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

のんびりクラクラ攻略

ClashOfClans(クラクラ)の最新情報や私なりの攻め方など

【日常】ダクエリに関して

たまにクラメンからダクエリに関しての話題がでますので、

ここでまとめ記事として実体験の感想とともに掲載しておきたいと思います。

 

ダクエリは主に研究やヒーローユニットの強化や闇兵舎のユニット生産に使用します!

 

最初に私の結論から言いますと、TH8まではダクエリは余り気にしないでTH9からダクエリを意識しましょう!

 

それではTHごとに順番に見ていきましょ~

 

◆TH7

・ダクエリタンク

・バーバリアンキング(以下ババキン)

 

TH7でついにヒーローユニットとしてババキンが村にやってきます♪

ただし・・・ダクエリ1万という額は最初は貯まるのかと思える額です(*_*;

私は我慢ができずに序盤から使わずにとっていたエメラルドを使ってしまいましたが、今思えばもったいなかったです。

トロ滞を1400~1600くらい(もしくはそれ以上)に上げて雷落としたり、ダクエリに狙いをしぼり稼げば1日~2日で貯まるかと思います。

※きっと初めて雷で資源を奪うやり方になると思うので戸惑いや違和感はあるかと

思いますが早めにババキンは使えるようになったほうが良いです。

 

◆TH8

・ダクエリポンプ ×1

 

念願のダクエリ生産施設が登場しましたが、これまた1日での生産が乏しいかぎり。。

レベル3までこの段階では上げれますが1時間に45、1日で1,080の生産。

なかなかダクエリってたまらないと感じてしまうTH8です。

 

しかし、TH9になれば改善されますので余り気にせずマッチングでダクエリが1,000以上略奪できる村があれば狙うことを考える程度で良いと思いますよ。

 

 

◆TH9

・ダクエリポンプ ×1

・アーチャークイーン

 

TH9からがダクエリ生産の本番です。

ダクエリポンプをレベル6まで上げれることにより1時間100、1日で2,400も

生産できるようになります。ポンプは2つあるので最大で1日4,800生産可能です。

 

TH8と比べると約4倍の生産速度ですね(^^♪

ここまで来るとユニットの研究やキャンプの強化もできるので、村の中心にあるダクエリタンクから略奪するのも難しいことはありません。

TH9の終盤ではヒーローユニット2体とも同時に強化中になったことが数回ありました。

 

◆TH10

TH10になってまだ数週間での感想です。

序盤は新施設が多いのと優先的に強化したい施設が多いため、ヒーロー強化は後回しになってしまいダクエリが溢れるところまでたまったしまいました(19万くらいまで)

タンクがMAXになりかけたらヒーロー強化や研究をしている段階にいまいます。

ダクエリポンプは3つ目を建設できるので1日で最大7,200生産です。

 

最後にいまはババキンがレベル16、アチャクイが13で両方強化中でゴーレムの研究中です☆

f:id:hiro_nanani:20140416180759j:plain