【クラン戦】初めてのクラン戦

こんにちはヒロです~

 

一昨日の深夜にマッチング開始して相手が決まったのが朝方の6時でしたw(長すぎ・・)

で、今朝から戦闘期間に入りました!

準備期間中はクランの掲示板に攻め方考察を書いていたので、資源稼ぎはひとまず

ほぼお休み中でクラン戦を楽しんでおります♪

 

先ほど、私の1回目の攻撃を相手クランの1番強い人に行いました!!!

 

結果は・・・

 

 

 

 

見事に100%壊滅!星3ついただけました~

相当緊張しまして画面の小さいiPhoneなのでミスも多く出てしまいました。

一部その時の攻め画像を抜粋して下記に掲載します!

 

①攻めた村のレイアウト

まず、偵察時に確認ミスしたのが下側と左側に3×3の空きスペースがあったことと左上のペッカ像のとこもユニットが出せるスペースがありました(*_*;

2×2のスペースだけでなく、大一番のときは3×3の空きスペースやユニットが出せるスペースも確認するべきですね。

この村のミスとしては、右側の大砲がガゴ1体で壊せる点ですね。

f:id:hiro_nanani:20140412125542j:plain

 

②まずは定石通り援軍とヒーローユニットをつり出します

豪華にネクロ2体生産しちゃいましたw

f:id:hiro_nanani:20140412130024j:plain

 

③援軍処理したら豚投入~

f:id:hiro_nanani:20140412130138j:plain

 

④結果は!!

勝利ボーナスは310,500ゴールド、310,500エリクサー、1,125ダクエリでした。

f:id:hiro_nanani:20140412130240j:plain

 

 

2回目の攻撃は夜に他のメンバーと相談してどこに攻めるかを決めたいと思います。

多分、次の攻めはゴーレム&ネクロ&ウィズの構成になる予感。

 

後、私と同じような構成の豚ラッシュされましたが防衛成功(^^♪

f:id:hiro_nanani:20140412131212j:plain