【日常】深夜のアップデートver6.56.1

こんにちは~夜勤明けですがブログ書いているヒロです(゜-゜)

(注)午前中に書いてて途中で寝落ちしていま見直ししました

 

メンテが遅れに遅れて今日の3時くらいに始まりましたね!

アプデ内容をまずは説明を行いまして、別にクラン戦ようのブログもできるだけ

今日のうちにまとめて記載したいと思っています~☆

 

では、大きなアプデ内容から順にいってみましょー

 

①:クラン戦の実装!!

f:id:hiro_nanani:20140410213616j:plain

やはりこれが今回の1番の目玉ですね!

クラン対クランの戦いで☆を多く獲得したクランの勝ちとなり獲得した資源を

100%得ることができます。

負けると大幅に減った分獲得になります。

※クラン城のレベルにもより城に保存できる資源の上限がかわるようです

 

詳細は後でまとめます~!今まで以上にチャットがさかんになりそうですが、

クラクラ内のチャットは使いにくいので、LINEかメンバー用掲示板での話し合い増えそうな予感(^^♪

 

②:クラン城レベル6の実装

f:id:hiro_nanani:20140410213903j:plain

ユニット収容数が35体に!凄くうれしい~

しかし、700万と14日間・・・金額はいいとしても14日間とは。レベル5に上げるのが確か7日だったので倍ですか(汗)

 収容が増えるのも嬉しいですがHPも400増えるのは嬉しいです。

③:エメラルドボックスの復活

f:id:hiro_nanani:20140410213922j:plain

前にエメラルドボックスが実装されましたが、すぐに不具合で障害物として出てこなくなってしまってましたね。

それが、やっと復活です~エメラルド25個獲得できるようです!

2つは同時に出てこないみたいなので出てきたらボックスを開けましょう~

 

④:援軍の確認とキャンプの確認ができなくなる

f:id:hiro_nanani:20140410214020j:plain

 

f:id:hiro_nanani:20140410214036j:plain

これはリベンジがしにくくなりますね(*_*;

いつもリベンジするときは援軍を確認していたので、リベンジの勝率に影響がでそうです。

キャンプの情報を選択したときにユニットが見れなくなったのはなんででしょうね。

私は強かった村やランキング上位の村の構成を見るくらいでしたが、確認しにくくなってしまいました。

援軍が確認できないのは良いと思いますが、キャンプは余り意味がわからないですね。面倒ですがキャンプの画面上のユニットを数えたらわかるわけですし。

 

⑤:クランの城レベル5の生産コスト減少

前は700万ゴールドでしたが500万ゴールドに減少しました!

 

⑥:細かい修正

めっちゃ細かいですが、呪文工場を選択したときの音が変わっていますね(^^♪

大工の小屋も違う?ような。普段マナーモードでのプレイが多いけど呪文工場だけは

わかりました。

後は画面のレイアウトですね。クラン戦のアイコンが増えたことにより「達成項目」が右端に移動しています。使わないから関係ないけどグローバルチャットにミュート機能も追加されてますね。

 

多分、このくらいが今回のアプデ内容だと思います。(疲れた頭で書いたから抜けやミスがあるかも)

しかし、攻めながら書いていましたが意外とうまくて兵舎2つブーストして2時間で250万も稼げてしまいました!TH10では良いほうではないでしょうかね。

ダクエリタンクが19万まで溜まってしまったので、さすがにアチャクイの強化を開始しました~♪なんかダクエリは気にしなくてもどんどん溜まるw