【アップデート関連】次のアプデでクラン戦が実装されるよう

今日は夕方にメンテがあり、資源関連の施設が1エメでブースとできる

ようになりましたね♪

まあ、正直ダクエリポンプくらいしか大きなメリットはないんですが(*_*;

金山(レベル11)も6個ブースとして1日の稼ぎが72,000×6で432,000の増加かな。

最近は兵舎2つブースとして時給70~150万くらいなんで同じエメラルド使うなら

兵舎に使用したほうが後々は利益ありそう。

※今月のアップデート日まで資源施設のエメ1ブーストイベントは継続みたい

 

クラクラ2周年ということで、今月はクラン戦が実装されるという大型アップデートがきますね!!

クラン内での交流が活性化しそうなので楽しみです~♪

 

さて、公式のツイッター発信の情報をまとめてみました!

※明日(?)からアップデートプレビューが少しずつあるっぽい。今週中のアップデは ないらしいので下旬くらいかなー

 

・クラン戦では星の数の合計で勝敗を決める

 (100%破壊で星3獲得か?)

・クラン戦に勝つと資源がもらえる

・弱いクラメンばかり狙われないようにするため1人からは最高星3個までしかもらえ ない

 ※星は3つまでしか奪えないけども資源は奪えるらしい。これは勝ちが確定したら

  資源溜まってる相手を探索費なく襲えるからいいかもね

  逆に勝ち負け気にしなくて資源だけ狙うクラメンも出てくるかもですが、

  勝利報酬しだいでしょうね

 

・対戦クランの指定はできない。参加不参加の任意選択はない

 (クランの合計ポイントで前後のクランとマッチング?)

 

後、気になるのは具体的な報酬とかもですが行われる日にちと時間滞かな。

うちのクランは深夜組が多いから19時開始とかで短時間だったら厳しいなぁw

 

 

さて、日常の日記になりますが今日は休みだったので朝に300万壁を1つ塗って

キャンプを強化開始しました~

 

そして夕方からメンテということだったので家の掃除とかは夜に回して、

兵舎のブーストを2回して後は選抜高校野球やホークス戦(福岡在住なので)を

ラジオで聴きながら襲撃してました(^^♪

 

おかげで今は金庫MAXになりエリは余り増えてませんw

明日の朝に大工1人を少し時短してインフェルノタワー2つ目をレベル2に強化始める

予定です~☆

しばらくはエリを消費する強化はないからゴールド重視。

ちょっとダクエリが溜まりすぎてヒーロー強化するタイミングを検討している

ところです(汗)1体強化しても略奪でほぼ2,000~MAXの3,000奪われるから、もう少し溜めて2体まとめて強化するかな~

f:id:hiro_nanani:20140403000814j:plain

 

 

後、いまのレイアウトが余り好きではなかったのでレイアウトも変更してみました!

いちから考えるつもりだったんですが、クラクラビルダーで他の方のレイアウト見てたらこれは強いなって衝撃が走ったので真似てみましたw

元々はTH9のレイアウトでしたので少し変更してます

※真似たから初めて左右対称の村になっちゃった

f:id:hiro_nanani:20140403005937j:plain

 

中央の迫撃砲が綺麗に四方の大事なところをカバーしているのが素晴らしい!

ただ気になるのはテスラの位置だけ分かりやすいのとヒーローが外出しなくらいです

※ヒーローは攻めで使いたいからいまは問題なし

 

新規のインフェルノタワーとクロスボウがレベル3に上がるまではこの配置で

いく予定です~

クラン戦が実装されてTH中入れの必要性が出たら少し変えるとは思いますが。