【日常】スーパーセルの新しいアプリBoomBeach

こんばんわ~ヒロです♪

 

今日はクラクラを開発運営しているスーパーセルの新作について少し

触れたいと思います。

スーパーセルはクラクラ、ヘイデイがヒットしており新作のBoomBeach

注目していました。

※ヘイデイもしましたが、私はほのぼのな感じですぐに引退(*_*; 妻は今更ですが

先日インストールしてハマっていますw

 

先行リリースでカナダでプレイできるようになってから、早く日本にも上陸して

ほしいと思ってて嬉しい限りです!

27日からインストールできるようになったみたいですが、私が気がついたのが昨日の夜でちょっと出遅れてしまいました(汗)

f:id:hiro_nanani:20140329234927j:plain

クラクラでいうとこのユニットが近代的になった感じで壁はありませんw

罠も攻める側からは見えてるんですが、面白いのはまだ使えないのですが発煙筒で

出撃したユニットが発煙筒を使用した地点に集まる?みたいです。

クラクラにはなかった要素で罠を回避したりと戦略が広がりそうですね。

大工は課金で増やせるわけでなく1人で固定みたいです。

チャット機能とかなくて、ソロでマイペースで進めていくようでまだ始めたばかり

ですが面白くクラクラの空いた時間で遊んでいます~☆

 

 

さて、クラクラですがTH10になり稼ぎを心配していましたがやっぱり

稼ぎは減りましたね(*_*;

それでも、インフェルノタワー2つとクロスボウの建設を開始しているので、

ボチボチは稼げてます。(300万壁も1つ塗っちゃいました)

f:id:hiro_nanani:20140329234444j:plain

 

仕事のある日はだいたい1回兵舎2つをブーストして2時間+のんびりユニットが溜まったら攻めたりを3時間でだいたい1日300~400万くらいかな。

※TH9の頃は400~500万くらい

 

ラボやキャンプがある程度上げきるまでは、稼ぎが特別増えることはないかな~って

感じがします。

それと優先順位を下げていましたが呪文工場を早めに上げようと思います。

※フリーズを使ってみたいから

 

後、ゴールド1にトロ滞を上げてみました。その影響もあり、ダクエリがかなり余りがちに(;一_一) いまババキンを強化しているのですが残り3日以上もあるのにもう強化に必要なダクエリが溜まってしまいました。。エリクサー溜めるときは豚をメインに使うかな~

 

BoomBeachも進展あれば記事にしていきたいと思います~♪