【日常】th10の建設の順番

■タウンホール10の建設優先順位!

ついに明日の夜にTH10になります~(●^o^●)

そのため、今日は休日なので金庫とエリタンをMAXにするごとく

稼いでおります(^u^)

 

やっぱ、何から建設するかって悩みますよね?

そこで私なりの建設順番を参考までに紹介したいと思います!

(TH10以外も今後書けていけたらと考えてます)

 

まずは増える施設は下記の通り

  • 防衛設備
    • 大砲(5 → 6)
    • アーチャータワー(6 → 7)
  • 資源
    • 金山(6 → 7)
    • エリクサーポンプ(6 → 7)
    • ダークエリクサーポンプ(2 → 3)

 

建設レベルの上限が上がる施設

  • 軍事関連
    • アーミーキャンプ(レベル7 → 8)
    • ラボ(レベル7 → 8)
    • 呪文工場(レベル4 → 5)
  • 防衛設備
    • 大砲(レベル11 → 12)
    • アチャ塔(レベル11 → 12)
    • ウィズ塔(レベル7 → 8)
    • 迫撃砲(レベル7 → 8)
    • 壁(レベル10 → 11)

 

他のサイトでも説明されていると思いますが、やはり新設の施設を建設していきます。(建設時間が短いからね~)

金山とエリポンは壁役としてとりあえず建設し強化は余裕がでてきてからですね。

大砲とアチャ塔も1つずつ増えますが最初はジャイを誘導する囮として使用するつもりです。

大工のスケジュールはざっとこんな感じにする予定です!

 

 

◆大工①大砲とアチャ塔(1日だ) → クロスボウ(新設~レベル3まで)

※最初の1日だけ大砲とアチャ塔を強化してインフェルノタワーと建設完了日が

かぶらないようにする

◆大工②インフェルノタワー → インフェルノタワー(2つ目)

◆大工③ダクエリポンプ(レベル6まで)

◆大工④ラボ → キャンプ×4 → 呪文工場

◆大工⑤常時ヒーローユニット 又は大工の調整のため1日程度で終わる施設

 

呪文工場を後回しにしてるのは、フリーズを使用しなくても今は問題ないから

です。呪文数増えるのは嬉しいけど1回の攻めで現状4つも使ってないしね。

建設時間がかなり長くなるから大工の間隔を調整するのが難しいけど、

その前にどのくらい稼ぎが減るかですね(*_*;

TH8からの略奪量が半分になるからどう影響することやら。。。

 

でも、TH9になった時も同じことを考えてたけど実際は稼ぎが変わらない、いや

逆にアチャクイやユニット数増加、研究でのユニット強化で稼ぎが増えたと感じています。

まあTH10は普段のユニット構成で使用しているのはガゴとWBぐらいしか研究できないのできっと稼ぎは減ると予想しています。

 

最後に壁塗り状況~♪

前回の報告時と比べたらかなり進みました!最近稼ぎがよく毎日600万くらいは

稼げてます。もうすぐアップデートの告知でメンテくるでしょうから、今日の内に

壁塗れるだけ塗っておきたいところです。

f:id:hiro_nanani:20140325130050p:plain