【日常】ここ最近で久しぶりに満足いった攻め方

こんにちはヒロです。

 

兵舎をブーストしてぼちぼちしていた際に、満足いく攻め方ができたので

切り抜き写真を参考に説明していければと思います。

※本当は動画が取れたらいいんですけどもね。。

 

攻めたのはこの村です。

TH外出し、ババキン&クラン城が外側に設置されていておびき寄せるのが

簡単ですね。クロスボウありますがレベル1なので特に気にしてません。

f:id:hiro_nanani:20140321155754j:plain

 

 

まずは相手のテスラや罠を探る目的でTH近辺にババを投入!!

そうすると、テスラ3つと巨大爆弾を発見しました!

これでテスラは残り1つなのでそこまで警戒しなくてもよくなりましたね。

 

f:id:hiro_nanani:20140321155728j:plain

 

次に相手の援軍がいるかどうかクラン城の近くにババを投入~

すると黒ジャイ(レベル6)が5体でてきました。結構、ジャイが援軍で出てくる

ことが多いですがジャイは楽に対処ができます。

f:id:hiro_nanani:20140321155932j:plain

 

 

アチャを右下に1体出してババキンと黒ジャイを処理しやすいとこにおびき寄せます

おびき寄せたらガゴを投入して一方的に攻撃しますw(ジャイだったので多めにガゴを5体出しました。普段は3体ですがそれだと時間がかかるので)

ババキンが戻らないように定期的に囮のババ又はアチャを出してババキンを処理した後はガゴが勝手にジャイを倒してくれます。

f:id:hiro_nanani:20140321160119j:plain

 

 

アチャクイもいましたので、ガゴでジャイを攻撃している間にババを出しておびき出します。アチャクイが中央に配置されているので、近くにきたときにタイミングよくババをだせば良いです。

おびき出したらババとアチャを出して処理しましょう~!

f:id:hiro_nanani:20140321160622j:plain

 

 

アチャクイを倒したらここからが本番です!

ジャイ、ババ、アチャを投入してジャイがタゲを取っている間に壁をwbで

壊しながら攻めていきましょ~

f:id:hiro_nanani:20140321161103j:plain

 

 

クロスボウを素早く壊すためにレイジも投入~

レイジとアチャクイのおかげでクロスボウをあっという間に壊すことができました☆

wbもレイジの効果を受けて1体で壁を壊してくれるので、どんどん壊していきます!

 

f:id:hiro_nanani:20140321161308j:plain

 

そのまま押し込んでいき金庫1個を壊して残り2つの金庫にも到達できました!

f:id:hiro_nanani:20140321162132j:plain

 

 

結果がこちら!!

見事に金庫を破壊して資源を奪うことができました(●^o^●)

満足いく内容の今回でした♪自己満w

最後エリタンクも無理をすれば壊せましたがアチャクイの体力が減って回復に

時間がかかるので諦めました。

(エリクサは求めていなかったですしね)

ユニット構成もこんな感じです。

f:id:hiro_nanani:20140321162309j:plain

 

最後まで読んでいただき有難うございました~(●^o^●)