【日常】マスターリーグを体験したせいか

こんばんわ~ヒロです。

 

先日のブログでも書きましたがマスターリーグに到達して少し(半日くらい)維持を

していたせいか前までは脅威に感じていたクロスボウも設置されているのが当たり前という感じでいます。

いまゴールド2まで落としていますが以前のような脅威さは感じずに資源がたまっていれば攻めるのに躊躇しなくなりました。慣れって大事ですね!

 

インフェルノタワーにも慣れたのか結構攻めてますwマルチの設定だったら黒ジャイを5体以上だしてタゲとればしばらくは持つし、単体だったら数で押し込めばいいですしね(*^_^*)

とはいえ、防衛設備の中でも1番強いのは変わらないですが(汗)

そのせいか、今日はプレイ時間5時間くらいで700万強も稼げてしまいました♪

(兵舎を2つ生産アップで2時間のブーストを2回)

 

稼いだゴールドはもう防衛施設への投資は終わっているので、すべて壁の強化にw

レベル10壁を2つと昨日までの貯えがあったのでレベル9の壁を3つ強化できました!

 

現在、レベル8壁が残り34つでTH10になるまでに全部は厳しいですが、

少しずつ強化していきたいと思います。

レベル10壁にするのを優先で余ったゴールド(300万以下)でレベル9壁に強化していく予定です。

f:id:hiro_nanani:20140320231236j:plain

 

さて、最後に攻め方講座?というほどではないですが下記のような村を

今日攻めてみました。

問題ですがこの村、どこにテスラに罠(バネ、巨大爆弾)が設置されているか

わかりますか?※バネは全部はわかりませんが4つだけ推測しやすいです

 

f:id:hiro_nanani:20140320231308j:plain

 

ヒントが多すぎて、すぐにわかってしまうのではないかと思いますが、

注目する点は左下の工事中のテスラですね。(これがなければテスラでなく巨大爆弾の可能性も低いながらありました)

左右対称の村というのもあり、ほぼ間違いなく他3か所の窪みにある2×2の空き

スペースにテスラがあるのがわかります。さらに、通れる道を1マスに狭くしているのでテスラの直前にバネがあると推測できます。

後は巨大爆弾ですが、これも壁内に2×2の空きスペースがないので壁外のどこかに

なります。可能性として1番高いのはテスラの入口手前で、2番目は位置はわかりませんが壁に密着していて設置スペースがあるところかな。

 

実際に攻めてみたんですが、予想通り上記の通りでした。一箇所は巨大爆弾でなく

普通の爆弾を4つ設置していましたがね。

工事中のテスラわざと別の位置に置くなどしていたら攻めにくかったのですがね。

 

攻めてて一番痛いのが、予想していないことが起きることですので(;一_一)

クランの城が建設中だったのを無所属かと勘違いして攻めたら援軍がでてきたりとかね。