【WPL(ウェルプレイドリーグ)】群馬帝国遠征軍 対 クラクラチャンネルの結果

こんにちは。永久機関のヒロです。 記事的にはもっと早く書くつもりでしたが、リアルが忙しくて遅くなってしまいました。既に第三戦目が終わってしまったというね。。。 5月8日(水)に行われた群馬帝国遠征軍 対 クラクラチャンネルの1戦。 ※画像スクショ…

4月クランリーグ 結果と総評

こんにちわ。 今回は表題の通り4月のクランリーグの結果の記事になります。 ◆結果 ◆問題点 ◆総評 ◆結果 4月のリーグはマスターⅡの残留になりました。 以前まではthの差があり開戦前から厳しい戦いが多かったですが、最近はうちのクランはth12が増えてthの差…

【WPL(ウェルプレイドリーグ)】群馬帝国遠征軍 対 クラクラチャンネルに関して

今回は5月8日(水)の21時から始まるWPL(ウェルプレイドリーグ)に 関して書きたいと思います。 11垢(琴音)でAim Highで参加させてもらい、群馬さんと入替戦を経験したこともありまして。 今回の対戦クラン 目を離せない1戦で歴史の長い2クランの戦いで…

【クラン対戦:126戦目】th12の全壊

こんばんわ。 今回は久しぶりに星6取れたので、動画も合わせて書こうと思いました。 ◆1つ目の配置 ・配置解説 ・攻め方 ・結果と反省 ◆2つ目の配置 ・配置解説 ・攻め方 ・結果と反省 ◆総評 ◆1つ目の配置 ・配置解説 最近よく見る配置と似ています。4つ…

【アプデ】アイゴレ、トルネ弱体化で環境がどう変わる!

こんばんわ。 永久機関-EPION-でリーダーしているヒロです。 本日アプデがきましたね。 ヒーローの見た目と動きが変わりクイヒーしてると違和感しかないです(笑) まずはタイトルにしておりますが、アイゴレの防衛援軍時の弱体化です。 これまではアイゴレの…

【久しぶりの投稿】まだクラクラしてます

こんにちは。ヒロです。 このブログを更新するのは約2年ぶりになります。 何もお知らせなく、ほったからしになってしまい申し訳ないです。 介護の仕事が忙しくなったのもありますが、1番はパソコンで記事を書いていたのですがパソコンを設置している部屋が…

【TH9 優先順位】2016年10月の時点

過去にも書きましたがアプデでかなりTH9も変わってきたので、サブ垢(TH9)でいまの状態を見て書きなおしてみました。 ◆TH9新規施設 エリクサータンク×1 金庫×1 ダークエリクサーポンプ×1 かくしテスラ×1 アーチャータワー×1 対空砲×1 ウィザ…

【クラン戦】反群馬と前回のクラン戦

こんにちわ~ 本日二回目の投稿になります。やはり休みのゆっくり時間のある時にしか、記事は書けないですね(@_@;) 1週間に1つは最低書こうと思います。クラン戦の結果ものせて、自分で振り返れるようにもしていきたいと思います。恥ずかしい攻めもある…

アプデ後の稼ぎといまの村の現状

こんにちわ~ヒロです。 こないだアプデがきましたね!深夜にきたので朝起きたら更新きてて、 驚きました(汗) アプデ後は資源の使い道が増えたので、資源狩りのモチベが出てきました! ダクエリを使うアプデないので、必然的に安定して稼げるボウラー編成…

【アプデプレビュー】兵舎機能と新防衛設備ボムタワー

アプデ今回も盛りだくさんですね~ 今日の夜にメイン垢は魚神さんが主催する反群馬イベント、サブ垢はハタボーさん 主催の昭和対平成イベントに参加します。大忙しですw ちょうど今日の勤務が夜勤なので週末はしっかりと考察して頑張りたいと思います。 ◆兵…

【アプデプレビュー】ユニットと防衛施設のバランス調整!

今回のバランス調整は盛りだくさんですね! クラロワがリリースされてからというものの、大きな調整が増えて 子供のように毎回ワクワクさせられていますw 順番にみていきましょう~ ◆ウィザードのレベル7(タウンホール10) ウィザードのレベル6がタウンホ…

【日常】ブログ今度こそ再開していきます!

こんばんわ。少しずつ更新すると言いつつ、約半年放置状態になってしまいました。申し訳ありません。クラクラをしていないというわけではなく、ただ記事を書いていないだけでクラクラを楽しんでいます。 こんな感じな今回のクラン戦。 でも、ある切っ掛けが…

初めての星0(多分)

こんばんわ~ 昨日の練習戦は全壊狙いで試みた結果、、、星0で終わりましたww クイヒーパートで失敗してしまいました。 1回目は出す位置が悪く、二回目はサイドカットの見積もりが甘かったです。 サブ垢では格上のTH9に攻めて70%の星1と同格TH8をゴ…

久しぶりの更新

ご無沙汰しております。 仕事も忙しく、自宅でPCを使うことが減り更新しないままでした。 最近はTH11の防衛施設やエリタンとかも強化終わりまして残りはウォーデンのみになりました。(ウォーデンはいま16に着工中) それとTH9がしたくて、サブ垢も11…

【解説動画】ババアチャ

こんにちわ~ 今回はババアチャでの攻め方を動画にしました。TH9の終盤から資源稼ぎするときはこの形に落ち着きました。(ゴレは使ってませんでしたが) 他の方と違うのは雷5とかはしないで、レイジやジャンプをいれたりして臨機応変に対応できるようにし…

【解説動画】フルカンスト村にゴレラバで残念ながら星1・・。

こんばんわ! アプデプレビューが少しずつ出てきていますね! ・ドラゴンlevel5 ・ASが2つTH9から設置できるように ・兵舎系の改善 ASが2つは正直やりすぎに感じます・・。空軍厳しすぎー。ホーミング爆弾追加とかぐらいにしてほしかった。AS増えたらド…

【ブームビーチ】オペでの攻めを実況付きで!

こんばんわ~ 今回はクラクラではなく、ブームビーチでのオペでの攻めの動画を投稿いたします。 戦士ミスってしまいましたが(@_@;) www.youtube.com 壁塗りが終わったということで、クラクラ初めてからを振り返った際に何に困ったかというのを考えていたら…

【解説動画】生放送で星2。前置き長い・・

こんばんわ~ 撮りながらクラン戦にて#1の相手を攻めましたので、その実況動画となります! ちょっと前置き長すぎじゃないかと思うくらい、長い動画になってしまいましたがよければどうぞ~! www.youtube.com 次回同じ配置を攻めるまでに、もっと上手にな…

【日常】ブームビーチの配置

こんばんわ~ 今回はブームビーチの記事です。 まず、最初に現在タスクメンバーを募集中です!!(タスク名:Boom titan) 日本で1番のタスクが何位かはわかりませんが、フォースポイントは7284で全体で奇遇にも6666番目ですw 条件としては、勝利ポイント30…

ポンタ杯!!

こんばんわ!ヒロです。 ポンタ杯終わりました!!! 我らイチローの勝利で(●^o^●) 終盤のクラン紹介文での、下記のようなやりとりが面白すぎましたww (正確に覚えていないので、覚えてる範囲) マツイ「星2じゃなくて全壊狙ってくださいイチローさ…

【日常】雷壁終わり~

こんばんわ~ なかなかshouが使えるようになりませんので、塗っちゃいました(@_@;) 今後はのんびりトロ上げしていきます!! チャンピオンなってから防衛も結構できてたんですが、トロが3400付近になってから失敗が続いてきました。攻め方が参考になってい…

【日常】雷壁残り3つ

こんばんわ~ 動画をshouで撮っていたのですが、いま使えなくなってしまい動画をお休み中ですm(__)m良い動画アプリあれば教えてください! さて、表題の通り壁が残り3つになりました☆終わったらトロ上げしつつ全壊の練習をしようと思います!! ※先ほど壁塗…

【解説動画】雷壁からの☆2つ GoWiPe

こんばんわ。 さっそく、解説動画を上げたので良ければどうぞ~ 最初上げた時は画質が悪かったので、解像度を上げたりしていたらかなり時間がかかってしまいました。 回線速度が遅いと動画あげるのに1時間。その間はWiFiが激重になるので4G回線で過ご…

【結果】合同クラン戦

こんばんわ。 合同クラン戦も終わりまして結果は勝利! 皆さん安定して☆2を取っており、二回目の攻めは全壊を狙って攻める ことができました。。。結果は後少しというところでしたがw 個人成績はこの通り。 今後ですが、最近いろんな方のクラクラ実況を見…

【予告】合同クラン戦

こんにちわ~ 相変わらずご無沙汰しております。。(*_*; GWも仕事をしていたヒロです。でも今月に入ってからは、溜まっていた業務があらかた片付きまして5月は残業することが減るかな~って思ってます。 最近は、マスター1で稼いでましてチャンピオンリ…

【クラン戦】攻め方

こんばんわ~ 以前であれば、ドラッシュやGowiwiが私のメインの攻めでしたがラヴァが登場したり、 ペッカのlevel5が登場してからは余り使わなくなりました。 ドラッシュにゴレ入れてヒーローと共に対空砲を1つ壊しつつサイドカットしてましたが、いまではラ…

【日常】雷壁100個&トロ更新中~

こんばんわ~ こないだ雷壁が100個まで到達しました!(現在は103個) 長かったけど思ったより苦労せずマイペースで塗れています☆ アプデで追加された大砲level13も強化に着工していないのは残り1つで今晩で着工に入れそうなので、これからは全て壁にまわせ…

【日常】ブームビーチとクラン戦の攻め

こんばんわ~ のんびりクラクラをしています。 さて、まずはブームビーチですが司令部をlevel19にアップグレード開始しました☆ 20が現状は最大なのでユニット増えるし早く上げてしまおうかと思っています(●^o^●) クラクラでいうクラン(ブームビーチでは…

【日常】久しぶりの更新

こんばんわ~ 約一カ月以上振りの更新となりました(*_*; 現場の職員が減り、業務が忙しくなったのと他アプリに浮気・・・をしてたのもあり久しぶりの更新です。 今回は久しぶりということもあり、現状報告だけしておきます! ババキンが32まで成長しました…

【日常】今年も残りわずか

こんにちわ~ 大分、更新が停止しておりました(*_*; 月末というのと、家庭の事情もあってパソコン起動するのも週に1回程度になっている現状です。 今年も明日が終われば正月ですね♪(正月休みなく仕事ですが・・w) さて、クラクラの方は雷壁を塗りながら…